※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の次女が保育園で顔を引っ掻かれて帰ってくる。同じクラスの子もそうなのか気になる。治りが早いけど泣いている。

0歳児クラスの保育園に通っている次女(1才2ヶ月)が毎日顔を引っ掻かれて帰ってきます。この年のクラスではみんなそんな感じなのでしょうか?1週間以上続けてです。可愛がられてるとはいえ早く傷が治るからといえひっかかれた時は泣いているみたいだしやり返しちまえ!と心の中で娘に訴えている私がいます。笑

コメント

ままり3kidsまま

上の子達1歳で入園してますが、そのくらいの時は1.2回とかですかね、傷作ったの😅 手は出るのは良くあることと思いますが、さすがに多いですね😭一瞬のこととはいえ、先生ちゃんと見てくれてないのかなと思っちゃいますよね😰

• miii

miii

コメントありがとうございます!
    次女からしたら保育園は戦場かもしれません笑

• 2月3日
かお

言葉が出なくて手が出ちゃう時期ですよね🥲
でも毎日となると先生に不信感抱いてしまいます😭💦

• miii

miii

初めはそんな可愛がられてるのか〜とかのんきに思っていましたが一つ治る前に2つ3つとできて娘の細胞分裂のスピードでもついていけてないようです(~_~;)

• 2月3日
AYUMii☺︎︎︎︎

保育士してます🙋‍♀️

0歳児はまだ思うように言葉を伝えられず、手や口が出やすいですね🥲

miiiさんのお子さんのように、同じ子ばかりがやられてしまったり…というのもよくあります😣

でも先生方もきっと細心の注意を払って保育をしているとは思います💦

• miii

miii

保育士さんには日々感謝していて娘の様子も聞けばすらすらと教えてくれているのでどれだけ可愛がってくれているのかは伝わってきています◡̈♥︎次女は強い子に育ちそうです笑

• 2月3日
ひーちゃんママ(24)

うちの娘もよく噛まれて帰ってきました😭

• miii

miii

ゔー噛まれるのは引っ掻かれるより絶対に痛い!保育園は戦場ですね💦

• 2月3日
えい

うちの子もよく引っ掻き傷やたんこぶを作って帰ってきてました😭
手が出る子は誰だか分かっているんですが、やっぱり不意のことなので全ては防ぎきれませんね…

• miii

miii

子どもたちの輪ではなにもかも不意ですよね💦刺激をいっぱい受けることはいいのですが傷につながることはなるべく避けてほしいですね

• 2月3日