※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だらすけ
その他の疑問

仙台市4月からの保育所入所が決まっていて、面接も終わった方にお聞きし…

仙台市4月からの保育所入所が決まっていて、面接も終わった方にお聞きしたいです。

面接で入所にあたって準備するものなどの説明はありましたか?
また、慣らし保育の期間や時間などの説明はありましたか?

息子は障害児枠で決まっているのですが、障害児枠は体験保育が面接代わりだといわれ、みなさんと同じ時期に面接をしていなくて💦

来週には正式な入所の決定通知が届くらしいのですが、その時の書類に書いてあるのかな?
それともみなさん面接で説明があったのか疑問に思ったので質問させて頂きました。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

しー

うちの保育園では、慣らし保育をどのくらいできるかくらいの話しかしませんでしたよ。

1人目の時もそうでしたが、その後正式な決定通知とともにもう一度説明会が有って、そこで準備物の説明が有りました。

まっこ

うちがいく予定のところは慣らしがあるけど大丈夫?的なことしか確認されませんでした。
遅くとも2月半ばまでには連絡がいって説明会があるから、その時に用意するものとか慣らし保育のことも説明しますね…とのことでした。

初夏☀️

上の子がすでに保育園に入ってて
下の子が4月から入園します。

上の子の時は面接で慣らし保育の事などの話はありましたが準備物は3月上旬にあった入園説明会で説明があります!
来週辺りに正式な合否が来るので
その時に説明会のお知らせが入ってると思います!

だらすけ


まとめてのお返事で申し訳ありません💦
後日説明会があるんですね!
それなら安心しました✨
来週届く通知を待ちたいと思います。

皆様お答え頂きありがとうございました🙇‍♀️

37nosk

準備物は入園前の説明会で言われると思いますよー❗️そこで病気の際の登園の目安なども言われたり園生活のしおりみたいなのも渡されると思います😃  面接の時点では一応その場で合否は言われないので、持ち物などは伝えられてないはずです👍

  • だらすけ

    だらすけ

    ありがとうございます!
    説明会があることを知らなかったので1人で焦っていました💦
    大人しくお知らせが届くまで待つことにします😅

    ありがとうございました✨

    • 2月4日