※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

広英保育園についての質問です。スモッグや体操服のストック、連絡帳の返信頻度、写真の公開状況、布オムツの利用状況、延長保育の内容について知りたいです。

兵庫県姫路市の広英保育園について質問です。
4月から2歳児クラスに転園します(現在は認可外保育園に通ってます)

・スモッグ、体操服は何着くらいストックありますか。説明会で注文することになってますが、今後いつでも欲しいときに注文出来ますか?
・連絡帳は園から返信は毎日ありますか?
・ホームページにパスワード付きで写真を公開してるようですが、どの程度自分の子供の写真がありますか?また更新頻度はどのくらいですか?
・布オムツ、強制ではなく推奨と聞いてますがやはり通ってる子はみんな布オムツですか?
・ママリで延長保育の時間はほぼ毎日テレビつけてるだけと見掛けましたが本当でしょうか💦

たくさん質問してしまってすみません💦
全てでなくても分かる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が3歳から広英さんでした!
スモック、体操服共にイベント時しか着用しなかったので一着ずつでした!いつでもほしいときに注文できるかはわからないですすいません😭
お帳面には毎日お返事くれます!今日はこんなことしました〜的なことを毎日書いてくれます!
写真はイベントがあるごとに更新されます!うちの子はあまり写ってなかったですが最低2枚はありました!
延長保育のときはDVDをかけて先生方は見守ってる感じです!
布おむつはわからないですすいません😭
去年まで通ってましたがあまりいい思い出なく下の子たちは預けたくないな〜と思ってます😅

• まめちゃん

まめちゃん

全ての質問に丁重に答えてくださってありがとうございます🙏とても参考になりました!

もし差し支えなければあまり良い思い出がない理由などお聞きしても良いですか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年間通ったんですが、お熱が出てても気づいてもらえないことが4、5回あってしんどくても我慢する子だったので本人には先生に言いなさいとは言ってたんですが言わなくて😅
    けどお迎え行ったときに廊下の隅でうずくまって泣いてたり顔真っ赤だったりで明らかいつもと違うのわかるんですが言ってもどうもなかったんやけどね〜おやつはあんまり食べんかったんやけど〜とか言われて😰
    さすがに41度あったときはキレました🤣次の日主任や担任副担に謝られましたけど何かあってからじゃ遅いですし😭

• 2月5日
  • まめちゃん

まめちゃん

返信ありがとうございます😌
    それは怖すぎます😱😱
    3年間で4、5回って多いですし41度なんて命に関わる高熱かも知れないのに😢
    うずくまって泣いてるのも明らかにいつもと違うの分かりますよね😟
    本当に大変な思いをされましたね💦

通う前に知れて良かったです!
    子供の体調には充分に気を付けようと思います。
    本当にありがとうございました☺️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😣💦
    ちなみに下の子はどこに通わせましたか?
    あの辺りでクチコミが良い保育園知ってますか?

• 1月6日