※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
お仕事

保育園入園後から3ヶ月以内に仕事を見つける必要があるのでしょうか?

教えていただきたいです🙇求職中で保育園が決まった場合3ヶ月以内に仕事を見付けないといけないみたいなんですが、入園が決まった日から3ヶ月以内なのか、それとも4月に入園してから3ヶ月以内ということでしょうか?😣

コメント

ぽち

4月に入園してからです!
保育園の内定通知に期限として6月30日までと書いてありました^^

• みー🔰

みー🔰

入園してからなんですね!ありがとうございます💓決まるまでは毎日通わせる感じですかね?

期限内に決まらなかったら退園ということですよね😵

• 2月3日
♡YU-KI♡

地域によってや保育所によって違うと思うので一番は
園長先生に確認するのがベストだと思いますが…

息子が通ってる保育所は求職中や転職の場合3ヶ月以内と規定はありますが
探してても見つからないや
慣らし保育がうまく進まず活動ができない等相談したら
少しであれば期間伸ばしてくれる場合もあります。
あくまでも親子共々必死に頑張ってる場合です😅
というのも息子は慣らし保育に3ヶ月かかり
私は育休復帰できず(復帰の条件内容で復帰できずの為)転職する羽目になりましたが
息子の慣らし保育がうまくいかず(給食食べないお昼寝できないで)求職活動なんて3ヶ月では不可能でした😅