※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココちゃん♪
妊娠・出産

妊娠が分かり、痛みが消えたので科学的流産の可能性が心配。同じ経験の方いますか?

4日前に病院の尿検査で妊娠が分かり、まだ4週目です(*´ ˘ `*)高温期17日目になります。妊娠が分かった頃から子宮の右側がキリキリ痛んだり、腰痛があったりしてたんですが、(どちらも横になれば治まる程度の痛みです)今日になって急に子宮の痛みと腰痛が無くなりました。胸のはりはずっと続いていて、高温期なのも変わりありません。検査薬も今日の朝にしたものが一番濃く反応していました。ただ子宮の痛みや腰痛が消えたのが気になって…まだ科学的流産の可能性もあるのかなと不安になります。同じような経験がある方いらっしゃいますか?(´;ω;`)

コメント

ツム

初めまして!

わたしも妊娠4週目に検査薬して病院でも尿検査してたら妊娠がかくてしました。

腰痛は無かったのですが生理痛の様な痛みも便秘の時の様なお腹の張りがあり、その後の健診で子宮内の内出血しているコトがわかりました(^_^;)

胸の張りや高温期が続いているなら大丈夫と思いますよ〜!
痛みはあまり強いと切迫流産の可能性が高いって先生に言われました。

もし不安でしたら病院にでんわしてみてもいいと思います(^^)初期って不安だらけですよね。

• ココちゃん♪

ココちゃん♪

早急に返信してくださりありがとうございました(*´∇`*)
    いつもある痛みが無くなって急に不安になってしまいました(笑)赤ちゃんを信じたいんですけど、初めての妊娠だったので…(´;ω;`)病院もちょうどお盆休みに入ってしまって…
    痛みについてもあまり不安になっちゃいけないですよね。赤ちゃんにストレスがかからないように…もう少し基礎体温や検査薬で様子見てみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ありがとうございました!

• 8月13日
ツム

私も初めての認識でいま半々の確率で流産の覚悟をしておく様にって言われているのでココちゃん♪さんのお気持ちとってもよく分かります(≧∇≦)

通院しているとこじゃなくても、夜間休日も電話対応してくれる病院を探してみるといざって時に安心ですよ!!!
私の通ってる病院はでんわ相談料金を後で請求されるのでそこも調べておくと良いかもです(^^)

あと不安なときは信頼出来る友達とかに好きなだけ不安だー!!!って言いましょ(^^)
まだ初期だし言える人はって限られちゃうけど、私はふあだといつもここにコメントしてます。

• ココちゃん♪

ココちゃん♪

時期も近いのでなんだか嬉しいです(´;ω;`)私もまだ4周目だし、不安なことあっても誰にも相談できていないんです…考えたくないけど流産の可能性も高いからと、思うと…

そうですよね。私田舎住みなので、近くに婦人科が多いわけでもないので通いつけのところだけでした(´;ω;`)妊娠を機に他にも探してみます!

私もここのアプリに頼り切りで(´;ω;`)

• 8月13日
  • ツム

ツム

私も近所に産婦人科少ない上に結婚してから主人の実家に来たので土地勘も無いし病院探し大変でした(−_−;)

このアプリを使ってからは先輩ママさんや同じ周期のママさん達と励ましあったり不安を共有したりで、本当に助かってます!

主人はいつも励ましてくれるけど…
    共感して欲しい時もあったりで(^_^;)
    贅沢かもだけど自分でも何が正しいとか分からないし手探りだから同じ境遇の方がいるとそれだけで安心して前向きになれます(^^)

• 8月13日