※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がいます。ストローマグを買い直すか、水筒に変えるか悩んでいます。2歳前後のお子さんがいる方、出先での飲み物の持ち方や水筒の使用について教えてください。

1歳10ヶ月の子供がいます。
現在ピジョンのストローマグを使っていたのですが、使用出来ない状態になってしまい買い直しを検討しております。

量が多いとまだこぼすことはありますがある程度コップ飲みも出来るようになってきているので、また同じストローマグを買い直すか、これを機に水筒に変えるか迷っています。

2歳前後のお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、出先での飲み物はどうしてらっしゃいますか?
また水筒を使っている方はどんなものを使っているかも教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

我が家は出先ではペットボトルを買ってペットボトルのキャップの所に付けるストロー付けてます!

• どん

どん

コメントありがとうございます!
    なるほど!付け替えも簡単ですしそれも楽ですよね🤔💡
    参考にさせて頂きます😊

• 2月3日
ぴよぴよ

わたしも同じ頃、ストローマグを買い直すか迷って…💦

結果、ストロータイプの水筒を買いました!!
容量は少なめですがステンレスのもので夏にとても役立ちました♩

ちなみに家ではコップとストロー付きのプラコップ(蓋付き)を使っています!
こぼしてほしくない牛乳とかは蓋付きので出してます😂

最近は、外であまり飲まなくなってしまったのと荷物を減らしたい思いから、ミニサイズ のスリムな水筒を買って使っています!
直飲みタイプです☺️

• どん

どん

ストロータイプの水筒もあるんですね!
    今日までマグを使っていた為今まで水筒全然見ていなくて😂💦
    確かにこぼして欲しくない飲み物もありますよね🥺
    蓋とストロー付きのプラコップも探してみます!

ちなみにどちらもベビー用品店で購入されましたか🥺?

• 2月3日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

わたしも、水筒はノーマークで😂笑
    ちょうど夏だったので保冷できるもので探してたどり着きました!!

水筒は楽天で買いました☺️
    蓋付きのプラコップは、アカチャンホンポで買いましたが西松屋やネットにもありました✨

• 2月3日
  • どん

どん

確かに夏だと飲み物すぐぬるくなっちゃいますもんね😭
    これからネットで色々探してみます!
    すぐ近くに西松屋もあるので明日そっちも探してこようと思います😊!
    ありがとうございます🥰

• 2月3日
ちょこ

コップタイプ買う気がなかったのでペットボトルに付けられるコップ便利でした!

水筒は2歳すぎてからボトルタイプの買いました😌

• どん

どん

ペットボトルに付けられるコップなんてあるんですか😳!?
    それは凄く便利そうで気になります✨
    ボトルタイプというと直飲みタイプでしょうか?
    2歳すぎになったらその方が荷物も少なくて良さそうですよね🤔✨

• 2月3日
  • ちょこ

ちょこ

値段も300円台で、私は夏に薬局で販売してました😌🙌
    ネットでもありますよー!

そうなんです、ボトルだと勝手に自分で開けて飲んでくれるし楽ですよ🤣🤣

• 2月3日
  • どん

どん

安い!!
    プチプラ民なので助かります🥺✨
    薬局とかでも売ってるんですね💡
    今までノーマークでした😂
    ちょっと探してみます☺️

渡して自分で飲んでくれるのが1番楽ですよね🤣👍

• 2月3日
志賀家

ビダットマグって、ご存知ですか?我が家はコレを持ち歩き、お店では普通にお水をコップでもらい、コレをやってほぼ対応しました。
コップ飲みが出来ても、そのくらいの年齢だと、コップをひっくり返すから、ホント役に立ちました。

あとは、100キンに有りますが、ペットボトルに直接つけるキャップ兼ストローを使いました。(写真を貼っておきます)

水筒を使わなかった理由は、子供はまだ自分で水筒を運ばない→親が持つことになる→嵩張る、重い→疲れて帰宅すると、水筒を洗い忘れてしまう→不衛生だからやめよう

と言う感じの理由でした。

100キンのは、微妙に漏れたりするので、ジュースとか甘い系はオススメしません。
ただ、ペットボトルを真っ直ぐ持っていける状況(ベビーカーにドリンクホルダーがついてるとか)なら、丸ごと洗えるし、消毒出来るしウチには合ってました。

何が自分にとって都合が良いかは試さないと何とも言えませんが、子供のために頑張る母は美しい!と思います。

• どん

どん

ビダットマグ初耳だったので調べてみましたが、すごく便利そうでビックリしました!
    キャップストローも写真をつけて頂きありがとうございます😭✨

色々な情報を頂けて凄く助かります!!
    1日出る時はペットボトルキャップ便利だなと思ったのですが、公園に少し出るだけとかの時はペットボトル買うのも勿体ないかな?と思っていたので目からウロコでした🥺✨
    最後の一文すごく嬉しかったです。
    ありがとうございます🥰

• 2月3日
  • どん

どん

ちなみにビタットマグは飲み物入れた状態でバッグとかに入れたらさすがに漏れちゃいますか?

• 2月3日
  • 志賀家

志賀家

流石に漏れます。
    コップにストロー穴の空いてるラップを被せる感じです。

• 2月4日
  • 志賀家

志賀家

うちも、最初はペットボトルが勿体ないと思って、子供用のアンパンマンのプラスチックの水筒買ったんです。が、蓋が緩んで漏れ始めてしまい、バッグの中が水浸しに。

友達に聞いたら、同じことを言ってる人がいて、上記2点にたどり着きました。

なので、プラスチックじゃない、保温保冷ができるステンレスボトルの方が、結果として良いです。
    保育園や幼稚園で、水筒が必要(遠足など)になると思うので、子供向けの斜めがけ出来るタイプか、大人が使う前提で自分の好みのを選ぶと良いと思います。

• 2月4日