※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいれいママ🤍
妊娠・出産

女性は女の子希望だったが、2人目も男の子を望んでいた。性別が女児確定でショックを受け、将来を不安視。同じ気持ちのママを探して共感を得ている。

1人目の時からどちらかというと男の子希望でした。
でも、1人目が女の子だったので2人目は絶対に男の子がよかったんですが22週までの検診でお股を隠していたりなんだりで性別がわからず、早かれ遅かれ性別は変わらないのでR先生に依頼したところ女児完全確定でした。
女家系なので、1人目が女の子だった時点で覚悟はしていたのですがすごくショックを受けてしまいました。
子供は3人ほしいとは思っているのですが、どうせまた女の子だよな。とネガティブに思ってしまいます。
男の子が産まれての未来を思い描いていた分、それが崩れてしまってふとした時に男の子だったらなぁ。とすぐ落ち込んでしまいます。

娘は当たり前に可愛いし、お腹の子も産まれたら感情は変わると思いますが今はまだ色々考えてしまいます。

ママリで同じようなママさんを探しては、私だけじゃないんだ。と気持ちを落ち着かせてます😌
同じような気持ちなったママさんいたら、コメントお願いします😔

コメント

ゆー

私は逆で女の子希望でしたが2人とも見事男の子
ここまでくると、この先一緒男の子しか産めないんじゃないかと思ってます😂
性別は選べないからしょうがないことだけどショックですよね😭😭

• るいれいママ🤍

るいれいママ🤍

コメントありがとうございます😊
    本当ですよね。3人目の時もまたこの感情になるのか。と思うと、、😅なぜこんなにもほしい性別の逆になるんでしょうね😂😂

• 2月3日
  • ゆー

ゆー

ないものねだりですよね😭
    さすがれるだけでありがたいことだと前向きに考えますがやっぱり希望の性別の子が欲しいですよね😂

• 2月3日
  • るいれいママ🤍

るいれいママ🤍

ですね😂
    人生一度きりと考えると、欲がでてしまいます😂

• 2月3日
あいうえお

私もこれでもかってくらいの女家系の中で育ちました、母が3人姉妹、いとこたちも全員女の子です😅
そこまでくるとどーしても、ちょっと女の子ってことに対してうんざりしちゃいますよね…笑
そして娘が一人と現在妊娠中ですが、きっと女の子でしょう…☺️
私も一人目の性別がほとんど生まれるまで分からなかったので、男の子めちゃくちゃ期待しましたよ〜!つわりがどうだったからとか理由付けまでして!笑
しかし私自身が姉妹で本当に現在進行系でお互い助けられてますから、どちらにせよ結果オーライだと思っています!
女の子だと思っていて、男の子だったらラッキー、女の子なら生涯お互い助け合えるね!と✨
妹の存在はありがたいものです😌
私も同じような方がいらっしゃって嬉しいです!
自分語り本当にすみません💦

• るいれいママ🤍

るいれいママ🤍

全然!私も同じお気持ちの方がいて嬉しいです😂
    そおなんですよね、女ばかりで男の子に憧れるというか、、😂
    私は姉がいるんですが、本当に姉妹でよかったなぁって思うので、娘の事考えたら妹でよかったんだよなと自分に言い聞かせてます😅

• 2月3日
  • あいうえお

あいうえお

なんだかんが言いつつ頭の片隅に男の子願望がへばりついてますが…😅
    お姉さまがいらっしゃるのですね!女の子同士だと結婚後も色々と助け合えるので良いですよね!
    今は色々と考えてしまうでしょうが、生まれてきてくれるときっと可愛いでしょうし、他のことをして気を紛らわしましょ✨✨

• 2月3日
  • るいれいママ🤍

るいれいママ🤍

間違いないです😂
    姉にも娘がいるんですが、子育ての相談は全部姉にしてるくらい仲がいいし、助け合ってます😊
    ですね!自分の子が可愛くないわけないですもんね😂
    お話できて嬉しかったです!ありがとうございます😊

• 2月3日
ママリ

私は一人目から女の子希望でしたが、男の子でした😊
生まれたらやっぱり可愛いですね❤
今二人目妊娠中なのですが
次も男の子な気がしてます😂
まだ性別もハッキリしてないですが…
私は最後の妊娠になるので
ドキドキ半分、期待半分です🥰

• るいれいママ🤍

るいれいママ🤍

可愛いに変わりはないですよね😌
    ほしい性別の子は産まれないと思ってしまいますよね。
    いま何週なんですか?ドキドキしますよね😉

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

今25週なんですよ💦
    気になりすぎて、有名なR先生にもお願いしましたが、女児だと思いますが、完全確定まではまだ言えないと言う感じで、ドキドキしてます😂😅

• 2月3日
  • るいれいママ🤍

るいれいママ🤍

そおなんですね!期待して落とされるのが怖いですよね😂
    でも、なんか女の子に気がします😍

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

女の子だったら希望通りってなるけど、男の子の可愛さも知ってるので、後はお腹の中の子は決まってるので、元気に生まれてきてくれる事ですよね🥰
    女の子な気がすると言ってくださってありがとうございます💖

• 2月3日
  • るいれいママ🤍

るいれいママ🤍

もぉ性別が変わることはないし、本当元気に産まれてくることだけですよね😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
1人目も2人目も男の子希望でした!
2人目が女の子と確定したとき、次女には申し訳ないですが泣きました😭💦
3人目を考えていないので、結構引きずり、メソメソしてました。
旦那に「どっちでもいいじゃん。男の子が良かったって、お腹の子聴いてるよ。やめてあげて。」と言われても
心の中では男の子育児への未練が・・・

なんとかポジティブになってきても、
同じ時期に妊娠していた人が男の子判定だとまたネガティブモードに逆戻りしてました。

今は娘2人が大きくなって3人で女子会するのを楽しみにしてます。
娘はもちろん2人とも可愛いです😍
だけど妊娠中は割り切れない気持ちが確かにありました💦

• るいれいママ🤍

るいれいママ🤍

全く同じですね😂
    何人も産めるわけじゃないし、1人産むのに妊娠出産が辛いからこそなのに、旦那さんにそうやって言われると分かっててもイライラしちゃいます😔
    私も周りに男女ママや男の子ママが多いので羨ましいし、嫉妬してしまいます😔

もお割り切って楽しい将来を考えるしかないですよね😅

• 2月3日
ちゅん

全く同じです😂

私も子供は3人希望していて、1人目から男の子希望でした!
1人目の時はまあ次男だったらいいや!って思えましたが2人目はつわりも真逆だったので絶対男!って期待してしまったぶん正直ショックのが大きかったです😂

確かに産まれたらほんとに可愛いし性別なんて関係ないって思いますが、それまでは気持ちが切り替えられなくても仕方ないと思います☺️
人間ないものねだりですから👶🏼

でもまだ3人目は男の子諦めてないです😂

• るいれいママ🤍

るいれいママ🤍

本当に全く一緒です😂
    2人目も女の子だともぉ無理なんじゃないかと思っちゃいますよね😔
    私も3人目に男の子諦めきれないです😭

• 2月4日
ももち🍑

気持ちすごいわかります…。私は今回初産なのですが、女の子希望で男の子だったのでそれがわかったとき涙が出ました…。
かわいい服とかリボンとか着せたいかぁとか、将来は一緒に買い物とかしたいなぁって思ってたので…。もう34なので2人目作れるかなぁとかも心配しちゃって。。。

私はもっと荒れちゃって、もう無理!とか、本当にひどくって何でハズレ引いちゃうの!?って旦那に泣きながらヒス起こしちゃってめっちゃ困らせちゃいました。旦那はそういう気持ちを全部受けとめてくれて、私の好きなようにしていいよ、とか、2人目女の子かもしれないし、本当にほしいなら体外受精とかで産み分けしてもいいよって言ってくれて…。後からそんなこと言っちゃってお腹の中の子に申し訳なくてまた涙が出てしまって…。

ママに優しい姫扱いしてくれる子に育てよって旦那に言われてなんとか気分を持ち直しても、マタ垢とか見てて女の子だと見るといいなぁって感じてしまってまた落ち込んだり…

私の気持ちいっぱい書いちゃってごめんなさい。こんなこと人には言えないので、同じ悩みを持つ書き込みを見て思わずいっぱい書いちゃいました😢

お互いそれでも、元気な子を産みたいですよね😢

• るいれいママ🤍

るいれいママ🤍

一緒のお気持ちですね🥲
    考えれば考えるほど、なんで私ばっかり。って思ってしまいますよね😓
    一緒に気持ち考えてくれて、優しい言葉をかけてくれる素敵な旦那さんですね🥲そんなこと思ってる自分が情けなくなりますよね。
    全然大丈夫です!お話きけて嬉しいです!自分だけじゃなく同じ気持ちの人もいると思ってお互い頑張りましょう!
    1人目は産まれたら本当に自分の子は可愛いので!😂❤️

• 2月4日
  • ももち🍑

ももち🍑

本当に…。希望の性別で喜んでる人とか、どっちでもいいって言ってる人が女の子だったりすると何で…?って思っちゃいました😢
    でも一緒の気持ちの方がいるって思ったらがんばれそうです😢みんなそれなりに折り合いつけてがんばってるんですもんね😢
    ママリさんの産まれたら本当にかわいい!が励みになりそうです😭💕ありがとうございます❤️

• 2月4日
  • るいれいママ🤍

るいれいママ🤍

ですね!私たちだけでなく、たくさんの方が同じ気持ちなんですもんね😂
    はい!それだけは保証します👶🏻❤️
    初めての妊娠出産育児で不安になると思いますが、たくさんのママが経験してきてることなので絶対大丈夫ですからね😊
    元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• 2月4日
🦋.*˚

過去の質問にすみません🙇‍♀️💦

私も1人目から男の子希望だったのですが、今回も女の子っぽくてショック受けてます。
ナブを見た時から女の子っぽいと言われ、16週、20週の検診でもお股に何もついてなくどうやら女の子っぽいです…
男の子に変わるとか色々検索してまだ希望を持とうとするものの、やっぱり女の子なんだろうなと思うと、男の子ママさんがものすごく羨ましくて仕方ないです。

旦那や親の前では、出来るなら男の子が良かったけど、でもまあ娘のお下がりも使えるしおそろとか可愛いだろうし、何より健康に生まれてくれることが1番だよね!と強がって話すものの、実際わかった時はこっそり泣いてしまいました。罪悪感に襲われながらもまだ男の子がよかった…と心ではずっと思ってます💦

娘もめちゃめちゃ可愛いですし、2人目ももちろん可愛いとは思いますが、やっぱり男の子欲しかったな…次も女の子だったらもう…と落ち込んでしまってます🥲

• るいれいママ🤍

るいれいママ🤍

全く同じでびっくりです😢
    今でも公園など行って、男の子がいると男の子だったらなぁ。って思ってしまいます。3人目諦めきれないですけど、違ったらもぉ絶望的ですよね😔
    4人目は考えてないので、チャンスは後1回て感じです😔

• 2月6日