※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
住まい

パナソニック、クリナップ、タカラスタンダードのキッチンで迷ってます…

パナソニック、クリナップ、タカラスタンダードのキッチンで迷ってます。
・換気扇の掃除が楽
・掃除がしやすい、汚れがつきにくい
・食洗機は必須
この3つが揃ったらいいなと思っている条件です。
おすすめ教えてください‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は排水溝が端にほしかったのでクリナップにしましたがハウスメーカーにコスパで選ぶならパナソニックといわれました!
色々設備みてパナソニックの排水溝が端にあるタイプがあればパナソニックにしてましたね💦
色々チョイスしたクリナップの設備ならパナソニックでいいグレードあげられたので💦

はじめてのママリ

全部迷ってタカラにしました!
換気扇のグレードは落ちるのですが、100万以上の差額が大きくて💦
換気扇はまぁシロッコファンなのでそこそこ掃除がいりますが、ホーローなので換気扇の中もパネルもホント掃除が楽です😊今のところ後悔なしです。

ほのゆりか

昔はパナソニック今はタカラです
この中ならタカラかクリナップにすると思います

我が家はホーローが良かったのでタカラにしましたよ

クリナップはさすがにキッチンメーカーだけの事はあるなぁと思います

ママリ

うちはパナソニック使ってますが換気扇の掃除はとっても楽ですよ。

換気扇の中のファンは、10年くらい洗わなくても大丈夫っていう説明を受けてほんとかいなと思ってたのですが、一応1年に一度掃除してますが全く汚れが着いていません。
なので10年掃除しなくても大丈夫って言うのはホントかもしれません(笑)

ロッキー

まとめての返信ですみません!!
みなさんコメントありがとうございました😭✨
やはり3社とも魅力的で、まだまだ迷ってしまいそうですが...!じっくり考えたいと思います😊❤️