※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

完母のおかげで産後太らず、卒乳・断乳したあとも体型がキープできた方…

完母のおかげで産後太らず、卒乳・断乳したあとも体型がキープできた方は見えますか!?😳

授乳の終わりを意識して、食べる量を減らすなど何か工夫されましたか??
それとも離乳食が進み授乳回数が減ると自然と食欲も減りましたか?

授乳のおかげで今は太らないんですが、いまだ食欲がすごくて食べまくっています💦このまま食べる量が減らないと後々大変なことになると危惧しております…😂

コメント

ママリ

特に意識しなかったです!
断乳したら、途端に食欲減りました😃

  • みー

    みー

    それ、理想的ですね!!私も自然に食欲が収まることを願います…😇

    • 2月4日
まりの

特に何も意識とかしませんでしたが産後体型戻りました!

子供が動き始めると公園やら散歩やらも行ってたからかな?
多分母乳落ち着けば食欲も落ち着くと思います!

  • みー

    みー

    授乳回数減る頃には確かに公園とか遊びに出る回数も増えそうですね!めんどくさがらず外遊びも積極的にしたいと思います😆💦

    • 2月4日