※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

2歳の娘のタイムスケジュールが知りたいです。最近寝かしつけに時間がかかって困っています。早く寝かせる方法を教えてください。

もうすぐ2歳の娘が居ます。みなさんの2歳前後のお子さんのタイムスケジュールが知りたいです!
うちは
7:30頃→起床
7:45頃→Eテレ観ながら朝ごはん
8:30頃→保育園へ
11:00→保育園でお昼ごはん
12:30〜14:30→保育園でお昼寝
15:00→保育園おやつ
16:00頃→お迎え→帰宅
17:00→お風呂
18:30→夜ごはん
19:00〜21:00→テレビ見たり本読んだりお父さんと遊んだり
21:00→歯磨きなど、寝る準備
21:30→寝かしつけ→なかなか寝ない

最近なかなか寝なくて10:00すぎたりとかしてしまいます。。ネットとか見てると8時とかに寝かせてる方もいらっしゃるみたいで、人それぞれですが、娘も保育園に行ってるので出来るだけ早く寝かせてやりたいのですが、、

みなさんのタイムスケジュール教えてください★

コメント

あんどれ

我が家はこんな感じです😊

7時 起床、すぐご飯
8時 保育園へGO
11時半 お昼ご飯
12時半-14時 お昼寝
15時 おやつ
17時 保育園から帰宅
18時 夜ご飯
19時 お風呂
20時半 お布団(21時過ぎに就寝)

  • みつ

    みつ

    夜ご飯食べてからお風呂なんですね!その方が体もあたたまった状態で早く寝てくれますかね😄一回試してみます!

    • 2月3日
もぐ

うちの娘ももうすぐ2歳です。
うちは
7:00起床
7:15朝ごはん
8:30保育園
11:00昼ごはん
12:30〜14:30お昼寝ですが、うちの子はお昼寝短くて1時間〜1時間半しか寝ません💦
15:00おやつ
18:00お迎え
18:30晩ごはん
19:00お風呂
20:00歯磨きして絵本読む
部屋を暗くしてゴロゴロ
20:30就寝
部屋を真っ暗にして、おやすみ〜と言って部屋を出ます。

うちはもともとお昼寝が短いタイプなので、夜も眠くなるみたいで、早めに寝ます。

  • みつ

    みつ

    うちはお昼寝が長いタイプで、3時間以上お昼寝させられると夜寝ないから2時間くらいまでにしてほしいと保育園に言っちゃいました、、
    わたしも何度か部屋を真っ暗にして部屋を出たことありますがすぐに泣いてしまいます💧一人で寝てくれるの羨ましいです😊

    • 2月3日
deleted user

娘も保育園行ってます😀

似たようなスケジュールであまり変わらないです🤣
8時前 起床、準備
8時半過ぎ 保育園へ
11時 お昼ご飯
12時半〜14時半頃 お昼寝
15時 おやつ
16時半 お迎え
18時過ぎ お風呂
19時 夜ご飯
20時半 寝る準備
21時 就寝

  • みつ

    みつ

    朝もお昼寝もしっかり寝てるのに夜も21時に寝てくれるんですね!!寝る子寝ない子ほんとそれぞれですよね😊
    早く寝てくれるようになってほしいです、、

    • 2月3日
deleted user

うちはもうすぐ3歳の男の子ですが😅

スケジュール的には似てるかな?
6時半頃→起床(早いと6時)
7時頃→着替え・朝食・お支度
8時15分頃→保育園へ
16時半頃→お迎え・帰宅
17時45分頃→夕食
19時→お風呂・おもちゃ片付けなど
20時→お布団(遅くても21時位には寝てます)

お昼寝は12時半位から14時半位までしてるみたいです😄
寝る前にテレビやパパと遊んで興奮してたりしてなかなか寝付けないのもあるかもしれませんよ〜💦
テレビは保育園で寝る前は消した方がいいと言われたので消すようにしました!
(消した方が寝付きもいいような気がします😅)

でもパパがいたり(普段は寝てから帰ってきます)、体力が付いてきたのか寝ない時は23時くらいまで寝ないので困ります😫