※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳半の息子が痛がり、夜驚症や発達障害を心配しています。構って欲しい可能性もありますが、心配なので相談したいです。

ここ何日か2歳半の息子がすぐ痛がります。
少しのことであ痛っ!って言って泣いたりもします。
どこが痛いとかではなく、ものすごく全身敏感にでもなったの?って感じで騒いでます。うんちしてる時に言ったりもしてました。でも便は普通です。

構って欲しいだけという結論に至りましたが、先程、寝そうになってた?いや寝てた?のに急にあいたっ、あいたっ、あいたっ😭と言いながら泣き叫んで起きました。
何事?!と思って大丈夫?どこか痛い?と聞いとるうちにすぐに静かに横になって寝ました。

夜驚症というやつでしょうか?
なかなか寝なくて、寝る前に起こったのでそのせい?でもそんなの前もありました😅
ネットで調べると発達障害と出てきて不安になってます。言葉が遅くて相談に行ったばかりなので💦

コメント

みなとまま

うちの子もすぐ痛いよ痛いよと言いますが、私夫婦でもかまってほしい寂しいのかなって結論です!
痛いよって言われたときは夫婦ですぐに駆け寄るのでテレビを集中して見てしまっているときなど、座っていただけのはずの息子が痛いよと言い出し痛いの?どこが痛いの?と聞くとぎゅーと抱きついてきました。どの子もそうではないと思いますが、うちの子は痛い=来てくれるとなっているんだと思います!