※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

妊娠5週6日で胎嚢が見えず、心配。症状がないが成長止まっている可能性は?排卵日ズレ低い。次検診まで不安。

少し前にも質問したのですが…

今妊娠5週と6日です。
5週と4日のときにほとんど胎嚢が見えなくて、成長が遅いのかこのまま流れちゃうかだねと言われました。
次の検診は10日なのですが、すごく心配です。

今のところつわりや、体のだるさ、眠気などの症状がありません。
たまに足の付け根やお腹が少し痛むことはありますが、その他はいつもと変わらないです。
体温はまだ少し高めで、出血も全くありません。
もうすでに赤ちゃんの成長は止まってる可能性が高いのでしょうか?(><)

5週と2日のときに妊娠検査薬をして、その日と次の日は体のだるさや軽く吐き気などあったのですが、病院に行く当日の朝起きたときにそれがなくなっていて、妊娠前の体調と変わらないのでそれもすごく不安です。

ちなみに排卵日がズレている可能性は低いです。

コメント

ちぴ❤️

つわりと流産の関係はないのでそこは気にしなくても大丈夫です(^-^)/
タイミングがいつだったんですか?

• マイ

マイ

コメントありがとうございます。
    タイミングは今月の7日でした。
    その日以降は10日以上日が空くので、それはないと言われました。

• 2月3日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

今月じゃなく先月の7日ですね!?😎
    ほとんど見えないというのはボヤけて小さく見えてる感じですか?
    エコーないですよね?

• 2月3日
  • マイ

マイ

あ、先月でした!笑
    エコー写真載せますね!

• 2月3日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

あたしのエコーに似てましたけど、初期って実はめちゃくちゃズレあるんですよ、、、、あたしかなり妊娠経験も出産経験も流産経験もあるんですが普通にズレます。
    それと、今4ヶ月の男の子いるんですが前回流産だったので不安で病院のハシゴしてたのですが6週だねっていわれた次の日に違う病人で4週だから遅いね、危ないねって言われましたよ。
    でも全然元気に成長しました!

期待させるわけじゃないですが、まだまだ希望捨てなくてもいいと思います(^-^)/

• 2月3日
  • マイ

マイ

排卵日がズレてたら希望があるかもしれないですね( ; ; )
    ありがとうございます!!
    私も10日まで待てなくて別の病院行こうかと迷ってます笑
    もう少し落ち着いて赤ちゃんを信じてみます!

• 2月3日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

さも初診かのように三件ハシゴしました笑笑
    お金はかかりますが😅

10日ずれることはないって何でお医者さん言ったんでしょうね。。。

• 2月3日
  • マイ

マイ

お気持ちすごく分かります(^^)笑

仲良ししたのが7日と20日しかなかったので、20日の日に受精して今妊娠が分かることがありえないから、7日しか考えられないと言われました(><)
    ずれたとしても1日2日程度かなと。

• 2月3日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

ごめんなさい、週数がにがてなんで逆算できないんですけど生理いつでした?

• 2月3日
  • マイ

マイ

最終生理が29日で、いつも30から32日周期なのですが、今回はなぜかたまたま周期が早まったみたいなので、排卵日からの計算のほうが正しいかもしれないです(><)

• 2月3日
マイ

少し見えにくいかもしれませんが、エコー写真です。

ちぴ❤️

最終生理が12月29日ってことですよね?
たまたまですが、まったくあたしと一挙です。そしてあたしは1月18日に受精してます✨で、心拍確認出来たのは2月17日でした!!!
なので、ほんと、希望あります❤️

• マイ

マイ

12月29日です!

そのときはいつ頃妊娠が判明しましたか??
    20日に受精していたら31日に妊娠検査薬が陽性になることってあるのでしょうか?
    しつこくて本当にすいません(T_T)
    尿検査をしたときは確実に妊娠してて、週数もちょうど5週ぐらいの数値が出てると言われていたので(><)

• 2月3日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

あたしは18日の受精で検査薬をやったのが1日でした!陽性でした!
    で、その後5日に病院いきましたが見えず17日に確認できるまで何度も病院いった感じです💦💦
    全然なんでもきいてください(^-^)/

• 2月3日
  • マイ

マイ

そうなんですね!!
    ありがとうございます(T_T)✨
    希望が出てきました!
    病院ちょっと早めに受診してみることを考えてみます!笑

• 2月3日
ちぴ❤️

一挙ですじゃなく、一緒です笑笑