※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さいため1週間後に再診を言われ、流産の可能性が気になる。心拍確認前で不安。待つか相談。

最終月経日から数えて6w2d、排卵日から数えて6w4dでクリニック初診に言ったところ、画像のような大きさの胎嚢しか確認できず(何mmかは言われず)、週数の割に小さいですね、まだ断定できないので1週間後にまた来てくださいと言われました。
私はてっきり心拍確認までできるものかと思っていたので、胎嚢の中身が空っぽであることも気になりましたが、ギリギリ見えるかどうかの週数だから…と言われ、不安でなりません。枯死卵の可能性もあるかと思います。ちなみにつわり等の症状は全くなく、出血もありません。
やはり流産の可能性が高いのでしょうか?1週間待ちきれず、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

排卵日がズレてることもあるのでまだ何とも言えないかと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。実は排卵予定日前日にクリニックで診てもらっていて、明日には排卵ですねと排卵日が特定されたうえ、タイミングも排卵日2日前しかとらなかったので、排卵日がズレることは考えづらく、この点においても不安で仕方ないです( ; ; )

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

今日、1週間後の診察に行ってきましたが胎嚢が15mmから17mmと少ししか成長しておらず、中身も変わらず空っぽだったので稽留流産と診断されました。心の準備はできていたので、思ったほど落ち込まず、次の妊娠にむけてまた頑張ろうと思えました。質問をご覧いただいた皆様、ありがとうございました。一応ご報告まで。