※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momow
子育て・グッズ

授乳室でギャル母ちゃんが子どもたちを連れて占領。授乳できず赤ちゃん泣く。注意すべきか、店員に相談するべきか悩んでいます。

出かけ先の授乳室..
ぜんぜん空かないと思ったら
大部屋でギャル母ちゃん達が子ども達つれて占領。
授乳してるなら仕方ないと思ったけど、赤ちゃん連れてるの一人だけじゃないですか(怒
幼児の子ども達は、ギャーギャーワイワイ騒いで、授乳室の入り口を出たり入ったり..
子どもを注意する母親の怒鳴り声が1番でかくて、これじゃ赤ちゃん集中して授乳できないてかビックリして泣き出してる赤ちゃんいるし

赤ちゃん連れてないギャル母ちゃんは授乳室で写メ撮りまくっとるし..

こんなモラルのない人でも同じ母親なんだと思うと
すごく嫌な気持ちになります。

私も上の子いるから、上の子連れて授乳するの大変なのはわかります。
でも、なんかこれは色々違うでしょ。

めっちゃモヤモヤしました。
こんな時、注意するべきでしょうか?
大部屋はその人らで満員というか、子どもらが走り回ったり騒いだりしていて、とても同席できる状態じゃなかったです。個室は二つしかなく、その人達が出てくるまでその二つの個室が空くのを皆さん待っていました。
他の方も私より前からずっと待っていて、赤ちゃんはみんなお腹空かせて泣き出してるし、複雑な顔をされてました。

直接言いにくい場合は店員さんに伝えたらなんとかしてもらえるのでしょうか?

授乳室あるあるだと思いますが、みなさんはどうされてますか?

コメント

そういう人達が目立ってしまって、
モラルのぎゃるママさんが批判されてしまうんでしょうね!
ギャルだからこそ、批判受けやすいからしっかりとしないといけないと私は思います。

私なら店員さんに伝えます♡*°

• momow

momow

見た目が派手とかだけでみなさんモラルの無い人じゃないですよね!
    私の友人もどちらかというとギャルママなので勘違いされやすいですが、マナーを守ったり他の人にとても気を使える人ですごくしっかりしたママです。
    せっかく綺麗で可愛いお母さんなのに、その人の行動ひとつですごく残念な人だなぁと思ってしまいます。

時すでに遅しですが、お店のご意見箱に先ほどのことを書いて注意書きしてもらえるようお願いしてみました(;´・ω・)

• 8月13日
たいちゃんまま

私も店員に伝えますね〜(*v.v)
そんな常識ない母ちゃんがいたことにビックリしました😅
授乳室って授乳の時でしょ!笑
外で待つ、時間潰す、せめて空気読んで外で待機が普通ですよね〜〜(・_・;
そんな難しいことじゃないと思うんだけどな⤵︎⤵︎

• momow

momow

やはり、店員さんに伝えるのがベストですよね(ノ_<)

子育て始めてまだ2年半ほどですが、授乳室でこういったモラルの無い方と何度か遭遇しました(._.)

みんなで使う共有スペースなんで、最低限のマナーは守ってほしいですよね..

• 8月13日