※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ベビーフード、余ったらどうしてますか?キューピーの瓶に入ったやつと和…

ベビーフード、余ったらどうしてますか?

キューピーの瓶に入ったやつと和光堂のパックになってるやつを買いましたが、まだ小さじ2くらいしか食べれないのでだいぶ余ってしまう、、と思い、まだ使えずにいます😢

冷凍保存しても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ママリ

キューピーは瓶にも書いてありますが冷凍できますよー!

• ままり

ままり

わー😭書いてあるんですね、、、!よく読まず質問してしまってお恥ずかしい😭
    ありがとうございます!

• 2月3日
ほく

キューピーの瓶詰めのものは冷凍してました🙌
和光堂のは粉末タイプですかね?それは冷凍できないとママリで教えてもらいました😱

• ままり

ままり

和光堂は粉末の鶏レバーとこういうタイプのレトルトベビーフードを買いました!
    和光堂は一度開けてしまうと残りは捨てますか?😭

• 2月3日
  • ほく

ほく

粉末は目分量になりますが、1/2にして使ってました😌気持ちお湯を多めにすればこすぎることも無いかな〜と自己流ですけどね😭

写真のパウチタイプのなら7ヶ月くらいになればひと袋ペロッと食べてしまいますよ😀
    私はあまり気にならないので、半分ずつとか1/4とかで食べさせたい時は開封したのはジップロックに入れて冷蔵保管、次の日までには食べてしまわせます👍

• 2月3日
  • ままり

ままり

とても参考になりました!
    このタイプのものは7ヶ月からのものを買ったので安心しました!7ヶ月って結構食べるようになるんですね、、😳
    ありがとうございました!

• 2月4日
はなはな♫

キューピーの瓶のベビーフードは、余ったら製氷皿に入れて冷凍してました😀

• ままり

ままり

冷凍できると助かりますね😂ありがとうございます!

• 2月3日
はじめてのママリ

パウチのやつは、おすすめはしませんが、開けたら冷蔵庫にしまって1-2日くらいで食べてました😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    もう少し大きくなって一袋丸々食べれるようになったら使ってみたいと思います🥳❕

• 2月4日