※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

2人目の無痛分娩で、促進剤後の出産時間について経験を教えてください。

いつもお世話になっております。ご存知の方教えてください。もう間もなく2人目を計画無痛分娩にて出産予定です。朝に入院して促進剤をうち、子宮口5センチになったら麻酔なのですが、経産婦の方は促進剤を打ってからどれくらいの時間で出産できるのでしょうか?
もちろん経産婦さんでも人それぞれなのは重々承知ですが😭ご経験ある方、教えて下さい。

コメント

ha.mama🧸

私は下の子が40週3日の時に羊水量が減ってきてるとのことで急遽入院、誘発になったのですが
夕方に促進剤のついてるタンポンを入れてそこから破水が来たのが19時半くらいでした😊
なので誘発をしてからだと2時間半後くらいに破水でした

それから本陣痛が22時くらいからで1時間40分での出産でした👶🏻

• なこ

なこ

ありがとうございます!結構早くに産まれてきたんですね❤️ありがとうございます参考になりました!

• 2月8日
  • ha.mama🧸

ha.mama🧸

これは個人差があるとは思うんですけど、
    本陣痛始まってから体の向きを右向きから左向きにとかこまめに変えてたら急にイキみたくなって
    赤ちゃんじゃなくて違うものかな?って思ってしまってすぐ近くにいた母に助産師さん呼んできてもらってトイレに連れてってもらおうとしたら子宮口が6センチだったのが全開して頭がそこまで出てきてました😂😂
    分娩の準備完了までお股のところで頭抑えられてたくらいすぐ出てきました👶🏻

陣痛中はあんまり考えていられる余裕はけど体の向きを変えたりするのも分娩を早めるのに少し効果あるみたいです☺️

• 2月9日
mi♡

私の従姉妹ですが、促進剤開始してから3時間弱で出産してました😊

• なこ

なこ

は、はやい!
    ありがとうございます!参考になりました!❤️

• 2月8日
はるななまま

無痛ではありませんが促進剤を打ってから1時間かからずに産まれてきました!

• なこ

なこ

めちゃくちゃハイスピード出産でしたね‼️‼️‼️ありがとうございます参考になりました!

• 2月8日
まる子

9時頃から点滴の促進剤を入れ始めて
13時頃からだんだん痛くなっていき
17時40分頃に出産でした🤗

↑これの前に2日間錠剤の促進剤のんで子宮口柔らかくして点滴の促進剤に変える日の早朝に破水してからの点滴やったので参考になるかは分からないですが……😭
予定日に出てこず誘発分娩でした(ᯅ̈ )
全部で3日かかったけど痛かったのは4時間ちょっとくらいです😆

• なこ

なこ

4時間ちょっと!!!私も頑張れそうです!ありがとうございます参考になりました!❤️

• 2月8日

私は子宮口5センチの時、麻酔&促進剤打ってから40分で生まれました!

• なこ

なこ

はやい!!!!
    私もスピード出産だといいなぁ...ありがとうございます参考になりました!❤️

• 2月8日