※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

(1) どちらの学資保険に加入していますか? (2) いつ受け取りですか?お値段も教えてください。 (3) 児童手当の他に貯金していますか?お値段も教えてください。

学資保険について。

(1)どちらの学資保険に加入していますか?
(2)いつ受け取りですか?差し支えなければお値段も教えてください。
(3)児童手当の他に子供のために貯金していますか?差し支えなければお値段も教えてください。

コメント

関西のみゆママ

学資保険を検討しましたが加入やめました。その理由は…子供がどんな人生を選択するかがわからなかったからです。もしも入学金用として貯蓄する予定だったとして…高校などで私立を選択されたら解約しなくてはならなくなります。学資保険は戻り率が良いとは言いますが…それは大学入学頃に一括で受け取るタイプのものだったりして、解約などでは結局マイナスとなり積み立てても同じと判断しました。人から頂いたお金は全て貯蓄としてます。児童手当以外もその様にしてたらぼちぼち貯金できてます

たいちゃんまま

1、ORIX生命の終身保険rise
2、15歳払いこみ終了の10700円、払い終えるといつでも下ろせるの必要になるまで置いとけます。置いとくほど返戻率も伸びます〜〜♪
3.してません!とりあえず収支みて出来そうならして行きます!
男の子なので就職も考えられるかな?と思って終身保険にしました。