※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャーー
子育て・グッズ

27日目の男の子があせもで悩んでいます。服の着せ方や体温調整についてアドバイスを求めています。

生後27日目の男の子を育てています(*^^*)
最近…あせもが顔と背中にすごくて見てかわいそうです(>_<)着せすぎなのかなーとも思いつつ…クーラーも入れてるし、体温調整も気になるところで…この暑さをどの位、服を着せてありますか??またあせもができにくいようにするためにできることとかあったら教えてください(*^^*)よろしくお願いします!

コメント

mimicaca

こんにちは!
1ヶ月半の男の子のママです!
ネットで見て、短肌着におしめにしてますよ( ´・‿・`)
クーラーの設定を27度くらいにした時は長肌着におしめにしてます。
なかなか温度調整って難しいですよね💦汗かいたらお着替えさせてます(´・∀・`)

  • ニャーー

    ニャーー

    こんにちは☆短肌着におしめなんですね!!なるほどー私着せすぎてたかもです(^_^;)ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ!!参考にさせて頂きます!!

    • 8月13日
マナチー

あせも、すぐ出来ますよねー!
新生児なので顔は乳児湿疹かもですが、赤ちゃんってすぐ汗かきますもんね(;^_^A
多分エアコンの温度を下げすぎなければ肌着一枚で大丈夫と思います!

うちの子は汗疹対策で朝昼晩とシャワー(夜はお風呂ですが)を浴びてますよ、汗を流すのが一番なので☆
新生児なら身体をこまめに拭いて服を着替えるのが一番ですかね…オススメはペットシーツのような吸水性があるのを敷いてお湯を多めに含ませたガーゼとかで濡らすように拭いたらいいと思います!
うちの子のオムツかぶれの時はそれで乗り切りました!

  • ニャーー

    ニャーー

    なるほど…乳児湿疹かもですよね(>_<)ちょっとそんな気がしてきましたー(;_;)母乳だけなので、私のおやつかな…食事かな…と心配なります…
    朝昼晩シャワーすごいですね( ´ ▽ ` )ノしっかり汗を拭いて着替えをこまめにしたいと思います!!ありがとうございました☆

    • 8月13日
純菜*

私の子は4ヵ月ですが、半袖ロンパース1枚にしてますよ(*˙︶˙*)ノ゙

  • ニャーー

    ニャーー

    みなさん一枚なのに…私2枚着せてて…あつかったなーと反省です(T ^ T)ありがとうございました☆

    • 8月13日
あん

生後32日の男の子を育てています。
もしかして、あせもではなく乳児湿疹かも。
あまりにも酷いようであれば病院で診てもらったほうがいいかもですね。

私は短肌着だけしか着せてないです。
エアコンも28度に設定して付けたままにしてますよ〜。お出かけや、人が来る時だけベビー服を着せてます

  • ニャーー

    ニャーー

    言われて…乳児湿疹かもだ…とハッとしました(T ^ T)そこまでひどくはないのですが…気になります(;_;)ひどくならないように自分の食生活を見直します(T ^ T)
    皆さん短肌着だけなんですねー参考になります!!ありがとうございました!!

    • 8月13日