※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

甲斐市の保育園で、0歳児で入園された方、生後何ヶ月ぐらいから通わせてましたかー。

甲斐市の保育園で、0歳児で入園された方、生後何ヶ月ぐらいから通わせてましたかー。

コメント

きょん

8ヶ月のときに4月入園しました!
でもコロナの影響で慣らしは一旦ストップになり、登園自粛や休園があったので、慣らしが再開してしっかり通い出したのは、5月後半の10ヶ月のときでした👶

• さる

さる

なかなか途中入園は厳しいから、4月に入れちゃいたいなーと思いまして。
    今年度は、コロナでイレギュラーでしたもんね💦
    希望の園に入れましたかー?

• 2月4日
  • きょん

きょん

見学に行ったときに途中入園は厳しいことを聞き、泣く泣く4月入園にしました💧
    第4希望までしか書かずに提出したら、運良く希望通りの園に入れましたよ🌟

• 2月4日
  • さる

さる

そうなんですねー。
    コロナで子供の数が少なそうですし、来年は競争率は激しくなさそうな予感してますが、途中入園は厳しそうなのでうちも泣く泣く8ヶ月で入れたいと思います💧

• 2月5日
grumpy

もうだいぶ前になってしまいますが🙇‍♀️
4月入園のため、上は10ヶ月、下は9ヶ月でいれました。同じく、途中入園は厳しいと判断したので💦

• さる

さる

やっぱりそうですかー。
    まだ産まれてませんが、4月入園で嫌だけど、早めの職場復帰を選ぶことにします🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月5日