※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

小さいうちから保育園、そのまま小学校、学童、となると習い事はやはり…

小さいうちから保育園、そのまま小学校、学童、となると
習い事はやはり土日でしょうか。

平日にやるとなると、仕事の調節もしなければいけないと思いますが、学校から家に帰って1人で習い事に行けるようになるのは何年生頃なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

公文は一年生ですが1人で行ってから学童行ってます😊

3ママリ🔰

保育園からの学童組、フルタイムの母です。
習い事は基本的に土日か、仕事の後送迎できそうなものを検討し習わせてます。

子どもの性格にもよりますが、自分で家に帰って鍵開けて準備して鍵閉めて習い事の時間に行けるのは、、、
しっかりしてる子で小3、少し頼りない子であれば小4ぐらいですかね。。。

はじめてのママリ🔰

子どもたち2人とも平日18時からのスポーツなのでたまに遅刻しますがなんとか送迎しながら行ってますよ!フルタイムで働いてるので毎日バッタバタです💦

2人とも低学年からスポ少してるので平日3日は練習あります。(土日ももちろんあります)

真ん中の子のピアノも平日です!土日はスポ少の試合、練習があるためスポーツ以外の習い事は平日に詰めてます。

上の子が四年生ですがスイミングはバスがあるので家からバス停まで1人で行って乗って帰ってってきます!三年生まで学童通ってる時も学校近くのバス停に一年生から乗って行ってました🙌🏻