※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふる
妊娠・出産

病院での検査結果が気になり、お腹の張りや胎動について心配しています。張り止めを飲みながら様子を見ているが、下痢の影響か不安です。

今日張りで病院に行きました (-_- ) ( 元々張り止め飲んでます )
内診で子宮口の開きみて 腹部エコーみただけなんですけど
座ってても張るし 今は横になってても張ったり張らなかったり
けど胎動はしっかりあります。
下痢のせいでお腹張ってるのかな?って思ったんですけど
違うのかなと思ったり…
張り止め飲みながら様子見って言われたけど心配です…

コメント

maml

お腹張ると子宮の部分がカチカチになります。
上は柔らかくて、ほんと下だけカチカチ💦

そうでなく全体的に張っているのであれば、ガス溜まりや腸なのかな?と思います。

一人目が切迫早産でしたが、張っているととにかく横になって様子見しかなくなるので、ゆっくり休んでくださいね😭
張り止めは忘れずに💦

• わっふる

わっふる

下腹部ら辺がカチカチな気がして💦
    横になってても張ってる感覚ある気がして…😓
    ズファジラン食後に毎回飲んでるんですけどどうなんですかね😰

• 2月3日
  • maml

maml

ズファジラン効かなければウテメリンに変えてもらってもよいかもしれません💦

私初期はズファジランでしたが、途中からウテメリンになって張りちょっと落ちつきました!

• 2月3日
  • わっふる

わっふる

15日が検診なのでそれまで様子見て先生に頼んでみようと思います!!

• 2月4日
はじめてのママリ

私も安定期入った頃から頻繁に張ってました。
同じく動いても安静にしても張るし、張り止め飲んでも効かずに薬無しで様子見になりました😅
その後も途中で軽い出血があったりしましたが、悪化することなく正産期に産まれてきてくれましたよ。
外からじゃ赤ちゃんの様子なんてわからないし、不安ですよね💦
なるべくゆっくり過ごして、何か気になる変化があれば迷わず受診して、自分の体を第一になさってください😣

• わっふる

わっふる

仕事もしてるので休み休みでやってきたいと思います😭
    体験談ありがとうございます🐻‍❄️💓心強いです!

• 2月4日