※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

お子さまの軟便が続いている場合、保育園で下痢症状が出たら受診が必要かどうか経験を教えてください。

みなさん、お子さまの便が緩くなった時どのくらいの状況で病院に行きますか?
一昨日くらいから急に軟便が続いてます。考えられるのはイチゴのあげすぎと、のりを最近あげたのでそれでかな?と考えてます。食欲はすごく足りないと怒るくらいです。
元気もあり熱もないので様子見てますが、もし保育園で下痢症状が出て、早退となった場合必ず受診すべきなんですか?
皆さんの経験を教えてください。よろしくお願いします!

コメント

ママリ

あきらかに水下痢でいつもより確実に回数が多かったら1日目でも受診してます〜

微妙な感じだったら様子見ますかね🤔早退になったら次の日受診せずに行かせるのは気が引けるので受診します。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ずーっと前の投稿に今更お返事すいません💦

    数日後には元通りになりました!
    まだ下痢症状は出たことがないのでまた参考にさせていただきます!ありがとうございました❤️

    • 2月22日
ままり

ぴーすけさんのように、便が緩くなった原因が恐らくこれだって分かっているならとりあえずは様子を見ます。便が緩くなりやすいものはあげずに2日くらい様子みてます。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    今更お返事大変申し訳ございません。
    数日後に元通りになりました!
    また症状出ましたら参考にさせていただきます😊ありがとうございました❤️

    • 2月22日