※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

【寝かしつけ 指しゃぶり 寝なくなる】もうすぐ4ヶ月になる娘の母です。…

【寝かしつけ 指しゃぶり 寝なくなる】
こんばんは。もうすぐ4ヶ月になる娘の母です。

つい最近、娘が指しゃぶり(人差し指を舐める)を始めたのですが、寝かしつけ始めると指しゃぶりをしたがります。
あまり無理やりさせないようにするのもストレスになる気がして最初は止めてなかったのですが、
指しゃぶりを始めると全く寝なくなります。

ネットで検索したら、指しゃぶりを入眠前にすると落ち着いて寝る、ということは書いてましたが、うちみたいに指しゃぶりをすると覚醒していつまでも寝ずに吸い続ける、なんてことを書いている記事はありませんでした。

今はおくるみに巻いて舐めないようにしてますが、
必死に抱っこしてる私の服を舐めようと泣きながらもがいたりしてて可哀想になります。

同じような経験があるお母さんがいらっしゃれば、
指しゃぶりをして寝れないお子さんにどのような対策を取ったか、原因など、あれば&分かれば教えて頂きたいです。

長々とすみません。
このまま無理やり辞めさせる形でも良いのかなど気になり質問させて頂きました。

コメント