※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

皆様、床掃除の順番や頻度ってどうですか?今日友達とLINEしてて…私(子供…

皆様、床掃除の順番や頻度ってどうですか?
今日友達とLINEしてて…

私(子供は3歳と1歳)
掃除機(毎日)→クイックルワイパー(乾)(週3回)→雑巾(水拭き)(週1回)

友達(子供は4歳と2歳)
クイックルワイパー(乾)(毎日)→掃除機(週2回)→クイックルワイパー(ウェット)(週2回)

頻度はともかく、クイックルワイパーと掃除機の順番が逆なのに驚きました!!
子供は似たような感じなので、それぞれの家で違うんだろうな〜…と、素朴な質問です。

コメント

もうふ

恥ずかしながら、床拭きはほぼしてません😅
掃除機は毎日してますが…

• あ

ありがとうございます!
    私も下の子のハイハイが終われば掃除機のみになります😅
    1人目の時そうだったので💦💦
    そう思うとハイハイ終わってるのに友達凄いです!

• 2月3日
🍒💕

私も毎朝掃除機、床拭きは冬の間は週一くらいです💦
夏は3日に1回くらい。
でも前にどこかで掃除機より前に床拭きした方がいい、と見たことあります🤔

• あ

ありがとうございます!
    そうなんですか⁈下の子ハイハイ終われば掃除機のみの予定でしたが…床拭きって地味に面倒くて😭

• 2月3日
はじめてのママリ

うちも掃除機は2〜3日に1回です💦
ホコリが目についたらかけるという感じです。
クイックルワイパーも毎日はかけなくて、水拭きは週1するくらいかな…🤔

わが家はとにかく田舎の古くて広い一軒家なので、掃除機かけるのもワンフロアだけで1時間以上かかっちゃって、しんどくて毎日はかけられないんですよね😅
夫が昼ごはんに毎日帰ってくるし、朝ごはんのあと洗濯干して掃除機かけたらもう昼の準備💧
生活パターンでみんな違ってきちゃいますよね。

• あ

ありがとうございます!
    確かに大きいお家だと掃除大変そうです😱小さなマンションなのでなんとか…です💦💦
    旦那様お昼帰宅って嬉しいけどそれも大変そう。生活パターンで違いますね💦💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私もお友達と一緒で、クイックルワイパー→掃除機です❗️
クイックルワイパーで大きめのゴミを片付けてから、掃除機で細かいゴミまで吸い取るイメージで掃除してました😊
私の髪の毛が長いので、先にクイックルワイパーをしとかないと、掃除機の吸い込み口に髪の毛が巻きついて大変なことになるので、その予防のためにもこの順番です😂
水拭きは同じく週1です😌

• あ

ありがとうございます!
    私と長女がそこそこ髪長くて、「んもーっ」と週1で吸い込み口の髪の毛必死に取ってます😱クイックル先にやればいいんですね✨✨
    なんか掃除機は毎日かけたい…クイックルと両方毎日はしんどい←やれよって話ですよね😅

• 2月3日
ゆうき

うちは掃除機毎日で、水拭きはたまーにです😅汚れ気になったら都度そこだけささっとは拭いてますが💦
クイックルと掃除機はクイックルを先にした方がいいみたいですよ🤔掃除機がホコリを巻き上げて空気中にホコリが浮いちゃうので、先にクイックルした方が取れるみたいです!うちは掃除機のみですが😂😂

• あ

ありがとうございます!
    そんな理由があるんですね…
    でも掃除機は毎日かけたい!←クイックルも毎日やればいいんですけどね😅両方毎日は少し面倒っ💦💦

• 2月3日
ドラ

2~3日に1回掃除機→たまにクイックルワイパー→もっとたまに濡れたクイックルワイパー
です。

私は当初、クイックルワイパーを頻繁にして、たまに掃除機でしたが、旦那が掃除機してからクイックルワイパーの順番だったので、結婚してから順番変えました。

子供がうまれたら、毎日掃除機かけると思いますが、今は大人二人で、スリッパとソファ生活で、寝室はベッドなので、地べたに座らないので、掃除は手抜きしてます。

• あ

ありがとうございます!
    子供産まれる前は週2回の掃除機→濡れクイックルでした。
    そういえば旦那がどうだったのか知らないです💦あれ?結婚後旦那が掃除機かけたことあったっけ⁇と、恐ろしいことに気付きかけてしまいました😱

• 2月3日
saiya

クイックルが先です。
掃除機するとホコリが舞うので朝起きてすぐホコリを先に取る感じです。
水拭きは今は滅多にしません😅

• あ

ありがとうございます!
    皆さん色々な方法されてるとはいえ、クイックル先の理由を教えてもらえて、質問挙げてよかったです!
    朝起きてすぐクイックル…いいですね✨朝一なら子供に散らかされる前なので一瞬で終わりそうです😊

• 2月3日