※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーです。息子が私と二人の時は穏やかですが、知人の前ではワガママで困っています。心理はヤキモチでしょうか?息抜きが大変です。

シングルマザーです。
息子が私と二人の時、保育所、元旦那側の家族の前ではとっても穏やかでいい子なんですが、私の知り合い(友達やじぃじばぁば、彼氏)の前ではワガママで意地悪で本当に困ります😓
普段泣かないのにギャーギャー泣くし言葉遣いも悪くなります😭
その心理ってなんですかね??😭
ヤキモチですか??
息抜きしたくて誰か呼んでも大惨事になります。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

家もじーじばーばの前だと急にわがままになります!
何なんでしょうね🤔
私も困ってました。
お母さんの気を引きたいとか、人手があるのが分かってワガママになるのかなぁとか思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あるあるなんですかね😥??
    確かに私が息子以外と話してると強くそれが出る気がします!
    気を引きたいのかも🤔??
    ママのお友達の前とかはどうですか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうか⁉️あるあるなんですかね!
    最近コロナで友達に会ってないので友達の前では不明ですが、保育園ではいい子してると思います💡
    人を見て判断してる気がします!

• 2月3日
el

同い年ですね😌うちもシングルなんですが、うちは祖母といる時だけ何故かワガママで、聞いた事ないレベルの口の悪さになりびっくりします。他ではいいこちゃんです.. 私も謎で、都度叱ってはいますが、なんで?って思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同い年嬉しいです🥰
    なんででしょうね💦
    間違いなく人を見てそれを出していますよね!
    凄く嫌な言い回しとかするから落ち込みます😓
    おばあちゃん以外には出てないですか??

• 2月3日
  • el

el

わかります💦いや、私と2人きりの時が1番賢いです😭
    割と最近までだっこー だっこー だったんですがそのせいで私が接骨院通いを始めたのをきっかけに私と2人だとずーっと歩いてくれるようになったんです(ここ数ヶ月で買い物も🥺)でも、彼がきたら玄関出た瞬間からだっこー で😓多分元旦那にもそうしてます😓着いた瞬間から抱っこしてもらってるので😓人見て判断してますよね!ばあばなら何してもいいと思ってるのか馬乗りなったり叩いたり、孫が可愛くて怒れない~!とか言うので余計どんどんエスカレートしていって😓女の子じゃないみたいな口調で、びっくりします。元旦那といる時の様子はあんまり分からないんですが(聞かないので)彼といる時は彼のことが好きすぎて調子に乗ってしまうって感じです🥲人で結構変わります。保育園でそういう指摘されたことないので保育園でも大丈夫だと思うんですが、、大半が男の子のクラスなので男の子と遊ぶことも多く鬼滅ごっことかもしてるみたいなので最近「しむ」←死ぬ らしいです。っていう発言まで出てきて😔悩んでます💦☝️これは遊びの延長だと思うんですが..

• 2月3日