※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

2回食に移行したが、食べ物を丸呑みしてしまう。豆腐でむせ返りがあり、心配。まだ早いか迷っている。モグモグに移行する方法を知りたい。

離乳食与えてから2ヶ月がたち、2回食にすることにしました。試しにみじん切りのニンジンをくたくたににたやつと豆腐をペーストより少し形が残るくらいを与えてみました。
全然モグモグする様子がなく、丸呑みしてました。
豆腐は盛大にむせ返り怖かったです😭
まだ早いのかな?と思ったのでペーストのまま2回食にしようか、様子を見ながら1,2品をみじん切りで続けるか迷っています😱
モグモグに移行するときどのようにされていたか教えてほしいです😭

コメント

えみんちゅ

むせるの怖いですよね💦
むせたら、まだ早いんだと考えてペーストのままにしてました!

  • メイ

    メイ

    ペーストのまま1日2回あげてましたか??
    むせ返るの怖いです💦
    様子見て少しずつ与えていこうかと思います😭

    • 2月3日
  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    ペーストのまま2回あげてました!

    • 2月4日
  • メイ

    メイ

    今日はペーストで2回あげました!
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
ゆゆゆ

むせかえるのは怖いですね
少し様子見て、変えていったほうが親は安心ですよね🤣

  • メイ

    メイ

    とても焦りました。
    様子見てみようとおもいます😭💦

    • 2月3日
kahomin

今モグモグに移行中です😊
娘はペーストの状態でモグモグし始めたので、移行することにしましたよー!
もう少し様子みてから、移行してもいいかもですね!☺️

  • メイ

    メイ

    ペーストでモグモグですか!!
    すごいです😭✨
    移行する時やっぱりみじん切りですか?

    • 2月3日
  • kahomin

    kahomin

    みじん切りにしてから若干潰してます!適当にですけど😊
    潰れてるとこもあったり、みじん切りのとこもあったりって感じです!

    • 2月3日
  • メイ

    メイ

    そうですよね😂
    うちも今日そんな感じでみじん切りを少し潰して与えたのですがむせちゃいました🥺
    しばらく様子見でいきます。。
    ありがとうございました✨

    • 2月3日