※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で左下腹部がビリビリ痛む症状があります。裂けるようなピリピリ痛みで数秒続きます。胎動はあるが心配です。経験された方いますか。

妊娠中期(25週)です。
夕方から左下腹部の表面?がビリビリと時々痛みます。
円靭帯痛とは違い、ビリビリと裂けるような、なんともいえないピリピリ痛みが走り数秒でおさまるのを繰り返しています。
胎動があるのですこし様子を見ようとおもうのですが、こんな経験された方いらっしゃいますでしょうか。。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m💦

コメント

ぴろみ

わたしもたまにお腹ピリピリします!多分皮が伸びたり筋肉?脂肪?笑笑 何かが伸びて突っ張るような痛みなのかな?と思ってます🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ経験された方がいて安心いたしました。
    皮や脂肪が伸びてるのであればいいのですが。。本当に表面?これ子宮の痛み?など不安なことばかり考えてしまい、、いけませんね💦
    回答してくださり、
    本当にありがとうございますm(_ _)m

• 2月3日
  • ぴろみ

ぴろみ

わたしお腹張りやすく1人目も今回も子宮頸管短めなので、張り止め飲んでるんですが、このピリピリは多分大丈夫だと思います😂
    しっかり保湿してます😊❣️お互い頑張りましょー✨✨✨

• 2月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お優しいお言葉、、ありがとうございます😢
    とても救いになりました。
    がんばりましょう、
    本当にありがとうございますm(_ _)m

• 2月3日
ドラちゃん

おはようございます!
まさにここ何日かそんな感じです😊
赤ちゃんが大きくなってる証拠かと思いあまり考えてなかったです😆

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます、継続して痛むので、もしかしてこれが本当の円靭帯痛なのかな?とも思いつつ、とりあえず次の検診まで赤ちゃんが大きくなってるのかなと思うようにいたしました。
    お優しいお言葉とても安心いたしました、ありがとうございますm(_ _)m

• 2月4日
nanaco

昨日の夜に、ピリピリだったか思い出せないけど、いつもとちがう違和感が丸いお腹の真ん中あたりでしてました。痛みとはまたちがうような…でもいつもと違ってるような…。。今はありません。
これも成長してるからなのでしょうかね。そう思うとちょっと安心します。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます。
    大きくなってると思うと嬉しい反面、本当に日々色んな痛みや不調がでて心配が尽きませんね💦
    お優しいお言葉をありがとうございますm(_ _)m

• 2月4日