※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を預けることが怖くてイライラしてしまうけど、療育のためには預けなければならない。不安を消す方法を知りたい。

ずっとワンオペですごくしんどいのに預けることが怖すぎて結局家で見てイライラしてのループです。
下の子出産時に上の子を預けたことはあるんですが様々な感染症にかかり熱を出しけいれんまで起こして入院もしました。

その間新生児にうつらないように苦心しながらもやっぱりうつってしまってほんとに大変な時期が続きました。
結局その経験から、預けることに不安感を覚えます。保育事故のニュースも自分のことのように辛く感じます。

なら預けるなよなんですが、これから上の子の療育のために下の子を必ず毎週預けなくてはなりません。

預けるのが怖いから療育やめるなんてできないので結局預けるのですが、私のこのバカみたいな不安はどうすれば消えるでしょうか?
バカなのはわかってるので批判以外のコメントを頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士の方と話すのはどうですか?知らない人に預けるのって誰でも不安ですけど保育士さんと仲良くなれば安心できませんか?(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに保育士さんとはお話しする機会がありませんでした。今度預ける園はコロナの関係で見学も慣らしもなく申し込みも全て、入口で立ったまま数分で終わり…都合上そこしかないので消去法で決めた感じです。
    なのであまり話してなくて、保育士さんの名前も知らないままでした。一時預かりなので仕方ないのですが。
    不安を解消するよう話をしてみます。ありがとうございます!!

• 2月3日