※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

2人目妊活中で、リセット後不妊外来受診を考えています。以前の病院で検査から始める予定で、人工受精を希望しています。皆様のご意見をお聞かせください。

2人目不妊の外来受診について
現在、2人目妊活中です。
今週期リセットした場合、不妊外来に受診しようと考えています。
以前、タイミング→人工受精を行い1人目を授かりました。
アプリを参考に自己流で妊活していますが、なかなか出来ず…
そこで質問なんですが、
①以前不妊治療した産婦人科へ行く予定ですが、検査など最初から行うのでしょうか?
②その場合、どのような検査を行うのでしょうか?
③出来ればタイミングではなく、すぐに人工受精をしたいと思っていますが、出来るのでしょうか?
受診する前に病院には連絡しようと思っていますが、皆様の体験やご意見お聞かせいただければありがたいです。

コメント

ママリ

私も今2人目妊活中です‼︎
1人目を人工授精で授かり、今も同じ病院に通って人工授精をしています😊
個人の小さい病院だからなのか、人工授精を希望していますと伝えたらすぐにクロミッドを処方してもらって人工授精出来ました‼︎

• ちぃ

ちぃ

回答いただきありがとうございます!
    おぉー!迅速な対応していただけるなんて素敵ですね✨
    ちなみになんですが、リセットと同時ぐらいに受診されましたか?
    あと、検査とかもなかったんですか?

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

私はうまくタイミングが取れなかったのでリセット前にクロミッドを貰いに行きました😂
    元々多嚢胞でずっとかかっている病院と言うのもあるのか、検査はしなかったです‼︎

• 2月3日
  • ちぃ

ちぃ

なるほど!
    私も以前受診に行っていたときに多嚢胞と黄体機能不全と言われてたので検査は免除されると嬉しいなぁ(笑)
    お互いに2人目授かれますように✨

• 2月3日