※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki0207
子育て・グッズ

授乳中の子供が噛んで痛いです。断乳を考えていますが、急にやめるのは良くないでしょうか?

1才4ヶ月の子のママです。
まだ授乳をしてて、最近寝ぼけておっぱいを噛み、
頻繁にトラブルがあります(^^;;

今日お昼寝のときに添い寝してたんですが、
またおっぱいを噛み、出血して凄く痛みます💦

痛すぎて断乳を考えてるんですが、
今日の夜いきなり断乳するのは
あまり良くないでしょうか?
(ちなみに今まで断乳を考えてたんですが、
熱が出たりと中々できませんでした笑)

コメント

deleted user

わたしは最近、突然断乳したのでアリといえばアリだと思います(^^;;
わたしは風邪で授乳どころじゃなかったので、お母さん風邪で辛いからお乳あげれないゴメンねと言って、夫にも同じように説得してもらって断乳しました。初日だけ大泣きして、2日目はちょっと辛いだけで案外スムーズに断乳できました。
その代わりスキンシップはたくさんするようにしてます。
急にやめたのでお乳が大変でしたが、それも何とかなりました(^ ^)

  • natsuki0207

    natsuki0207

    そうなんですね(^^)
    ちゃんと決めて断乳したかったんですが
    今回のは凄く痛くて
    授乳が苦になってるので(^^;;
    寂しいですが、やってみようかな…!

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    決めて断乳した方が心づもりできるので良いですが、これもタイミングだし良いかなと思ってます^^;;
    最後の授乳が思い出に残るようなものではなかったのでそこだけが心残りです。

    • 8月13日
  • natsuki0207

    natsuki0207

    私も思い出が欲しかったので
    今一応最後の授乳をしました(^^;;笑
    これも1つの思い出だと思うので
    今夜から頑張ります✨

    • 8月13日