※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

友人の結婚式に行きたいが、子供がいて迷っている。旦那は反対。100人以上の規模。どうしたらいいですか?

友人の結婚式、行きたい気持ちは山々、、
行く頃には産まれて間もない子と2歳の息子、
自分がもしかかってしまったらと思うと
中々決断出来ずにいましたが
今週までに最終のお返事ほしいということです、、
旦那は反対してます、100人以上の規模です。

皆さまならどうされますか?
ご意見いただけたらなと思います、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら断わります😂😂
私も5月に予定がありましたが、
免疫が落ちてる時期に行って掛かってしまったら絶対後悔すると思ったので😭😭

そのかわり、御祝儀分の金額と電報など送りますね☹️

レモン

行きたいのは山々ですが
生まれて間もない赤ちゃんに人が沢山集まる場所など危険すぎて逆に行かないです
赤ちゃんも負担かと…

りあん

私なら行かないです…。
結婚式なのでずっとマスクでって出来ないですよね。
マスクはずしての食事や会話など、正直こわいです。

万が一その結婚式に出席してコロナに感染して子供に後遺症が残ったりしたら一生自分を責めてしまうだろうし子供に少しでも感染リスクを避けたいので😢
コロナで重傷化はしないかもしれませんが、肺は傷つきます。後遺症もどうなるかわかりません。。

日常生活の中で感染してしまったときは仕方がないかなと諦めがつきますが、、、

ここは友人には申し訳ないですが、子供をおもって欠席にさせていただきます😭

( ◜ᴗ◝)

コロナ禍、辛いですよね😭
友人の結婚式お祝いしたいですよね😭😭
でも…私も欠席させてもらうと思います。
子供が居なかったら行っていたかもしれませんが
子供が出来てからはリスクは最小限に減らしたいって思うようになりました……
み❤︎さんも産まれて間もないってことは産後すぐですよね?
免疫弱っててご自身も危険ですよー😢
私なら電報と結婚祝いを送ると思います。