※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いがまり🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量が増え、吐き戻しをしたことがあります。離乳食後のミルクをやめるべきか悩んでいます。

離乳食後のミルクについて教えてください🙇‍♀️
後1週間で8ヶ月に入ります。
離乳食は5ヶ月スタートで、現在2回食です。
生後3ヶ月くらいから完ミで、元々ミルクを吐き戻ししやすく、きっと胃が小さいんだと勝手に納得してるのですが、ミルクだけのときは一日800いけばいいかなという感じでした。
その頃、一度に飲む量はMAX飲んで、160くらいでした。
離乳食始まって、胃の形も整ってきて、吐き戻しも落ち着いてきました。
今は
7時 ミルク 160
11時 離乳食+ミルク
15時 離乳食+ミルク
19時 ミルク160
という感じです。
離乳食後のミルクはだいたい100いけば多いくらいだったのですが、最近160飲んでしまい、1ヶ月ぶりくらいに吐き戻ししました。
ミルクはあげれば飲むのですが、元々あまり自分からお腹減ったのアピールをすることがなく、あげなければ特に欲しがる感じもありません。
離乳食は一度に7倍粥50g、野菜とタンパク質30gくらい食べています。
もぉ離乳食後のミルクをやめてしまおうかと悩んでるんですが、まだ早いですかね。

長々とすみません、皆さんはどのような感じでしょうか。

コメント

ひとみ💙🩵

うちも最近離乳食後のミルクあんまり飲まなくなって100飲めばいいほうです…
あまりにも拒否するとあげないこともあります!!
体重がちゃんと増えてれば大丈夫だと思いますが💦💦

• いがまり🔰

いがまり🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり、体重ですよね😅
    早くもハイハイマスターして、体重全然増えないんですよね😥
    吐き戻しは精神的に参るので、あまり飲ませたくないなと思っちゃって😭
    あげなければ何とも思わないのに、飲み出すとくれくれが激しくて😖
    体重気にしてみます👍

• 2月3日
  • ひとみ💙🩵

ひとみ💙🩵

ハイハイ早いですね!!!
    うちはまだズリバイです💦
    うちの子も吐き戻しすごくてやっと落ち着いてきた感じです…

• 2月3日
  • いがまり🔰

いがまり🔰

周りに吐き戻しする子がいなくて、大変なんだけど少し嬉しいです😁
    吐き戻しもいつ終わるんだぁって悩みですよね😓
    ウチはギャン泣きすると離乳食から全部出ちゃうので、もう少し時間がかかりそうです😅
    ズリバイもハイハイも、いつ吐いちゃうか心配になりますよね💦
    一緒にがんばりましょう😀

• 2月3日