※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が首を自分であげることがあり、首が座っているか不安。2ヶ月で縦抱きやうつ伏せは早いか、首に負担がかかるか心配。

今日で2ヶ月と7日です👶

私が息子をお腹が私にくっつくように抱っこして、ベットに寝ると、息子が自分で首をあげましたー

お?これ首座ってる??
と思い、恐る恐る手を脇の下に入れて、縦抱きにチャレンジ。
若干後ろに下がり気味?ですが、頭?首?がグラグラすることがありませんでした。

息子が仰向けに布団に寝て、腕を引っ張ると、頭はついてきません。ダラーとしてます。


この状態は、首が座ってると言いますか?
座り始めた状態?なのかな?

でも2ヶ月と少しだから早すぎでないかな?
3ヶ月になるまで、縦抱きや、うつ伏せ状態にするのは息子の首に負担になるでしょうか?(´-ω-`)💦



コメント

JR @

縦抱きとかは首支えてあげたら
全然してましたよー!😊
座ってきてるんだと思います!
完全に座るのは3,4ヶ月ですよ👍