※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふろん太くん
子育て・グッズ

狭いアパートで子育て中の方、息子が寝たら物音で起きるため家族は早めに就寝。昼間は抱っこしながら家事ができず悩んでいます。対処法はありますか?

狭いアパートで子育てされてる方いますか?うちは2DKの間取りです。息子が寝たら、物音たてると起きるので、家族みんな夜早めに就寝です。昼間も抱っこまんだし、寝ても物音たてれないので。。家事も出来ず。どうされてますか?

コメント

梨果

うちは、娘と2人でリビングで寝ているので、起きてしまう時はずっとおんぶして家事をしてました。

• ふろん太くん

ふろん太くん

早首が座りおんぶできたらいいんですけどね…
    今は授乳後そのままねんねしてます(@@;)
    ありがとうございます♪

• 8月13日
うっぴーー

うちは1LDKです🌟
多少は気にしますがそれほど気にしていません
多分広いお家に住んでいる人でも赤ちゃんを遠い部屋で1人で寝かせておいたら心配なのでみんなが寝るまでは同じ部屋とか目が届くところで寝かせていたりする人も多いのではないかなぁと思います

• ふろん太くん

ふろん太くん

うちは古いうちで。。歩くと床がギシギシと(笑)(__*)
    起きたら寝付くまで大変で
    お金あればもう少し広いおうちにすめるのに。。

ありがとうございます♪

• 8月13日
さき

2LDKです(ˊᵕˋ)
家事はほとんどおんぶしながらです!
いい子にしててくれる時だけそのまま寝かせて話しかけながらやってます!

• ふろん太くん

ふろん太くん

早く首が座わればおんぶできて楽ですね!

ありがとうございます♪

• 8月13日
  • さき

さき

完璧に座ってなくてもおんぶしてましたよ!

• 8月13日
mococo25

うちは1LDKです。主人は寝室で、私と息子はリビングで寝てます。

夜19:30頃から熟睡モードに入り物音で起きないのですが、昼間はちょっとした物音で起きてしまうことが多いです。。それにうちも抱っこマンです(;o;)

朝6時頃~主人出勤7時半の間にほとんどの家事をすませます。
最近はお天気続いてるので、夜洗濯ほして、朝は拭き掃除、夕食準備をしてます。切るもの切って、炒めるのは夕方機嫌のいい時間にちゃちゃっとなど。。

2LDKにすれば良かったなぁ~ってよく思います。引っ越したばかりなので、次の転勤で異動になるまではここで頑張ります(´△`)

さんゆ

2DKです。

寝かしつけてドアを閉めてしまえばあまり音は聞こえないし、部屋を暗くします。

うちの息子は添い乳をするとかなりの確率で寝てくれます。

機嫌が良いときは起きていて、音がなったり回ったりするメリーを見て、手足をバタつかせたり声を上げて笑ったり、ご機嫌で居てくれたりしますよ!

それに、1回寝かしつけるとお腹空くまでは起きません。

バウンサーとかあれば機嫌良く起きてくれたりするかもしれません。