※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
産婦人科・小児科

オムツかぶれが悪化し、皮膚科受診を考えています。おすすめの皮膚科と巻き爪の診察も希望しています。

大分市東部 オムツかぶれの皮膚科受診について

オムツかぶれで月曜日に小児科に行って亜鉛華軟膏とロコイドの合剤をもらいました。
が、良くならず酷くなってきています。
皮膚科受診を考えていますが、おすすめな皮膚科はありますか?
あと、わたしも巻き爪があって、ついでにみて貰えたらなと思っています。

コメント

ぐみ

森町のあべクリニックオススメです。女医さんで優しくてとても丁寧に診察してくれます。赤ちゃんと一緒にお母さんも診察してくれますよ。予め2人とも予約していた方がいいと思います。

でもオムツかぶれでしたら同じような薬の処方ななりそうですが…亜鉛華軟膏はたっぷり塗っていますか?うちの子はお尻拭きをやめ 脱脂綿をお湯で湿らせたもので拭いたり その都度おしりを洗ったりして 亜鉛華軟膏をたっぷり患部に塗ると効果がみられました。

• そらまま

そらまま

ロコイドが入っているのが気になって😅
    今、炎症がおきているのでロコイド出たのは分かりますが、、。
    皮膚科なら適切なステロイドの使い方を教えてくれるかなと、、。

旦那がオムツ替えする事が多くて、どうしてるか見てみると、ちょろっとしか塗ってませんでした😭

今日から落ち着くまではとりあえず布おむつにしてようと思っています。

亜鉛華軟膏+ロコイドたっぷり白粉ぐらいまで塗ってセキューラP.Oで弾かせてます。

• 2月4日
ぐみ

そうなんですね💦
私がつけてたのは亜鉛華軟膏のみだったので…ステロイドが入るとまた違ってきますよね💦💦

あべクリニックは薬の塗り方も看護師さんが教えてくれますよ

• そらまま

そらまま

さっそく10時半から予約とれました!

• 2月4日