※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が水分摂取を嫌がり、便秘で悩んでいます。ジュースを1日1本あげていますが、心配です。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

11ヶ月の息子の水分補給について。

こんにちは✨
11ヶ月の息子の水分補給についてみなさまのアドバイスをいただきたいです。

息子👦11ヶ月(今月で1歳になります。)
現在、便秘症で通院中。
うんちをやわらかくするお薬服用中。
あまり効果なし。
1日でなければ浣腸でだしている。

先生からはなるべく水分を多めにと言われているのですが息子は水分をとるのを嫌がります。
マグを近づけるだけで手で振り落とします…😭
ミルクも夜中の1度だけで日中は飲まなくなりました。水分不足が原因の便秘なので離乳食で汁物は必ず飲ませたりしているのですが浣腸をしないとでません。浣腸も毎回号泣するのでかわいそうでわたしも辛いです。先生からはジュースではなく水かお茶といわれているのですがあまりに飲まないので心配で紙パックのジュースを1日1本あげてしまっています。寝る前に歯磨きはしていますが虫歯が心配です。。

みなさまはジュースは飲ませていますか?
また息子のように便秘症のお子さんをお持ちの方はどのような対策されていますか?
よかったら教えてください😭

コメント

ままり

便秘の時は少しの砂糖を薄めた白湯飲ませると毎回改善されてました😆

水分量の多い、きゅうりやトマト、いちごとか多めにあげるのはどうでしょうか!