※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルミーとスワドルアップ、どちらを選ぶか迷っています。いくつか質問があります。 ・スワドルアップのみでも大丈夫? ・最初はSサイズがおすすめ? ・二枚あれば足りますか? ・退院後すぐに使用されましたか? ・使用時の注意点が知りたいです。

スワドルミー、スワドルアップをお使いのママさん、教えてください🙇‍♀️
現在二人目妊娠中で、産まれたらスワドルミーかスワドルアップを使おうかと思っています💡
お聞きしたいことが何点かありまして、

◎スワドルミーを買わず最初からスワドルアップでも大丈夫?
◎スワドルアップのサイズがS、Mありますが最初はSサイズの方がいい?
◎購入する場合二枚あれば足りますか?
◎退院してからすぐ使われましたか?
◎使っている際の気をつけること

もしよろしければ教えてください🙇‍♀️💦

コメント

・新生児期から最初からスワドルアップでした。
・3000ちょいで産まれてSサイズです。たしか娘は6キロくらいの時にMに変えました!
・2枚で足りました。手の部分を舐めてしまうので毎日変えてましたが、毎日洗濯してたので間に合いました!
・生後20日くらいからだったと思います。もっと早く使えばよかったと思いました😂
・特に思いつきません🤔