※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
お金・保険

サンキュの家計簿を参考にする方もいれば、疑問や誤魔化しも。共働き高収入家庭のものもあり、参考にならない部分も。

サンキュの載ってる方の家計簿なんですが
参考になる方はいるのですか?
たまになるほどとなんの疑問も
ない人もいるのですが
結構このお金はどうしてるの?とか
書かれてない部分もあったりで
よくよく調べたら共働きの高収入家庭だったり
ちょっと参考にならないものもあるのですが
なんか誤魔化してる部分もあったりするんでしょうかね?

コメント

_

わかりますー!
私も読んでて、共働きで高収入家庭ばっかじゃん!っていつもがっかりです😂なんの参考にもならないなって!
最近読むの辞めちゃいました😭

私は専業主婦で夫の収入のみで暮らしてます😊パートなど仕事はするつもりですがあくまで夫の収入で暮らしたいのでそういう方なら参考にしてます!ほとんどいないですけど(笑)
共働きでも夫の収入のみで暮らしてる方とかは参考にしてるかな🤔
専業主婦の方の買い物の仕方とかそういうのは参考にしたり!
収入より支出の方を私はみてて、家賃が安いとか補助とかだと参考にならないのでふーんって感じです🤣 献立の立て方とかも取り入れたりはしますね❤️

らら

雑誌、インスタ、ネットで取り上げられてるやりくりって大半が嘘だと思ってます😅
ツッコミどころ多い事多いですよね💦

逆に生活費少な過ぎて参考にならない笑

妻のお小遣い月3000円とか…
いやいや、私3万は最低でも必要だし…
家族5人食費3万とか。
いやいや我が家8万です、どんな食事にしたら3万で収まります??

笑えてきます😂