※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
産婦人科・小児科

2歳の娘が微熱で元気。旦那が受診提案。皆さんは受診しますか?

現在、産休中の者です。
昨日の夕方、保育園から娘(2歳)が熱が出たと連絡がありました。
迎えに行ってる最中で電話は取れず、園に着いた際に『今日は37.1~7.4の微熱で、元気なんですけど。さっきが7.8だったのでお電話してました。クラスで1人溶連菌が出たのでもしかしたら。。』とのこと。

熱発したら翌日は登園禁止なので、明日病院行こうとそのまま帰宅しました。
帰宅後、熱を計ったら36.7℃😳
めっちゃ元気に豆まいて走り回ってました😅

その後も平熱で、今朝は37℃。
昼まで様子みようと、何度か計りましたが最高で37.1℃。
今、昼寝中で咳、鼻水などはなし。
何度かくしゃみした程度で、病院はいいかなーと思ってた矢先に旦那から電話。
病院はいいかなーと言ったら「一応、診ててもらったら?薬あったら安心やん?」

えっ?熱ないけど。。。
解熱剤はあるし。

どうも、私が産気づいていない時に体調崩される心配をしてるようで。。

皆さんなら受診しますか?🤔

コメント

たけ

咳、鼻水、熱なしなら私は行かないです😂
園にいる時熱あって、帰宅時に下がるのあるあるですよね😂

• ゆかり

ゆかり

行かないですよねー😅
    園から10分くらいで帰ってきたんですけど、やっぱりお熱あるあるですかね😂
    解答ありがとうございました✨

• 2月3日