※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

初産で予定日6日過ぎ、子宮口2cm開いているが張りは少なく、胎動はある。リラックスして待っているが焦りと不安を感じ、周囲の期待もプレッシャー。経験者のアドバイスを求めています。

予定日過ぎて産まれた方、陣痛待ってる間どんな気持ちでしたか?
初産で予定日6日過ぎました。今週初めの検診で子宮口2cm程度開いてるとのことでした。NSTで赤ちゃんは30分間動き続けでとても元気だったのですが、お腹の張りはほぼみられないと....😂まだ胎動も結構あります。
家にいるときも時々しか張りを感じません。
まだ正産期だし赤ちゃんの準備が出来れば産まれてくるからリラックスして待ってればいいと頭ではわかっていても、どうしてまだ出てきてくれないのかと焦りと不安を感じています。
周囲の期待もプレッシャーに感じてしまいます。
経験のある方はどの様に過ごされていましたか?
アドバイスお願いします😞

コメント

ぷー

こんにちは!わたしは予定日10日ほどすぎましたが、それまで張りもそこまでかんじず、陣痛らしきものもなく過ぎていて、産まれるのか?ってくらいでしたが、子宮口もひらかず..

突然破水し、そっからいきなり5分間隔の陣痛とたたかいうまれました!くるときには来るものですし、大丈夫ですよ(*˙︶˙*)ノ゙

• なっちゃん

なっちゃん

破水からだと一気にお産が進みますね。張りとか陣痛の事ばかり考えて破水した場合の事全く忘れていました😅
    来る時は来る信じて落ち着いてみます!ありがとうございます。

• 8月13日
ひびKING

予定日過ぎました‼でもむしろ居たいだけいなよーって感じです(笑)赤ちゃんのタイミングで出てくるだろうし、特に何かしてるわけでもなくゆっくり過ごしてます\(^-^)/

• なっちゃん

なっちゃん

居たいだけいなよーと思える余裕がとても羨ましいです。旦那や家族が逐一私に注目していて、ちょっとお腹をさすろうものなら「陣痛か?陣痛か?」と大騒ぎする程で気が休まりません😑
    私も無理に動いたりせずのんびりしてみます。ありがとうございます。

• 8月13日

予定日すぎて今日で3日目です。
おしるしも前駆陣痛もなにも
兆候ありません(´*ω*`)
いっぱい歩いたりオロナミンC飲ん
でみたりと他もいろいろしてますが
全く気配なしです(´*ω*`)
なんの回答にもなっていませんが
同じ気持ちの方がいて私だけぢゃ
ないんだと勝手に安心しました。。
陣痛促進剤の話もでてますが
できれば自然に陣痛くるのを
待ちたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• なっちゃん

なっちゃん

同じですね、不安になっちゃいますよね。私も出来るだけ自然に産みたいんですが明後日の検診までに変化なければ促進剤の日程決める事になっていて焦ってます。
    さきんぎょ☆*。さんの赤ちゃん無事に自然に産まれる様にねがっていますね✨あと少し頑張りましょう。

• 8月13日
ちい

41w2dで出産しましたー!!あと2日で促進剤使う予定でした。
私も親戚や友達からのまだ?メールやLINEでだいぶイライラしてました!こっちの方がやきもきするわーと思いながら、、笑 なので気持ち分かります!
特に散歩とかもなーんにもせずゴロゴロのんびりしてました!だから遅かったのかもですが、、笑
産まれてみると、よく寝る子でのんびり屋さんだったのかな〜なんて思ってます(o^^o)
大丈夫!きっとのんびり屋さんなだけですよ( ^ω^ )

• なっちゃん

なっちゃん

周囲の目は本当にありがたいけれどプレッシャーです😂
    のんびり屋さんでマイペースなだけなのかもしれないと思うとなんだかホッとしますね。
    毎日お腹に向かって声をかけてましたが、のんびりさせてよーと思ってるのかもしれないですね笑
    自然に任せてみます、ありがとうございます(^-^)

• 8月13日
ひびKING

里帰りしてるのですが、家族みんなが教育関係の仕事をしてるせいか知識があり、妊娠初期から遅れるよって言われてきたので(笑)
ちなみに旦那さんも元々保育士なので、知識がありなにも言われません。
産まれたら忙しくなるしむしろ少しでもゆっくりする時間が長くなればって思ってます(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

理解のあるご家族で、ひびKINGさんも安心して過ごせますね!確かに産まれたら休む間もなくなりそうなので今のうちゆったりと過ごせるように意識してみます😊

• 8月13日
  • ひびKING

ひびKING

昔はそれがプレッシャーになってたんですが、よくよく考えればまわりにプロがいるってありがたいことだなって思って‼
    好きなだけ寝て好きなもの食べてのんびりしてますv(・∀・*)

• 8月13日
みかん

1人目は8日遅れました🎶

ヤケクソになって、
さっさと陣痛来いやー*\(^o^)/*!てなって陣痛なめてたら
とても陣痛痛くて苦しかったです笑!

出たいときに出てきますょ(*^◯^*)

2人目も6日遅れましたが
痛みを知ったのでガクブルしてました←

でも5分間隔で1時間半で生まれて余裕でした(*^◯^*)

• なっちゃん

なっちゃん

私も一瞬ヤケクソなりかけました笑
    赤ちゃんの出たい時ですよね!
    出産経験の多い方のエピソードすごく勇気づけられます♪
    気にせずのんびり行けるといいなと思います😊
    ありがとうございました❗️

• 8月13日
くまモン

4日遅れで出産しました💓
周りから毎日まだ気配ないの?と聞かれすぎてイライラの毎日でした(笑)
とりあえず赤ちゃんが下がるように雑巾がけとか散歩とかしてました😂でも全く気配なく諦めた日の夜に破水から出産でした*\(^o^)/*

どっちにしろ出てきます😂😂
楽しみですね❤️頑張ってください*\(^o^)/*