※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

12月半ばぐらいに旦那が私に隠して昔知り合った女と連絡をとりご飯いっ…



12月半ばぐらいに旦那が私に隠して昔知り合った
女と連絡をとりご飯いってたのがわかりました。
私が携帯を見て知った時点で2人で会ったのは
その1回だけだったみたいで不貞行為はありませんでした。
でも発覚したときショックすぎて取り乱してしまい
義母に離婚するつもりで電話してしまいました。
その後も話する気にもなれなかったので、
旦那が出て行こうか?って聞いてきたのでそうしてもらって
旦那は実家にいってました。
で、発覚したとき旦那は風呂場にいて私が
そこまでいってなにこれ!って携帯なげちゃって
携帯が壊れたので実家のまえに携帯変えに行った
みたいです。
なおってたのわかってたんですが夜中旦那に何度か
連絡しても返事がなかったので義母と連絡とってたので
旦那の携帯なおってますか?ときいたら
その時私はわからないわ。ってきました
でも最近旦那の携帯みたら(許可ありです)
義母はなおってたのしってて旦那にその日
○○ちゃん(私)から〜ってきてたよ。ってライン
してて私に嘘ついてました。
義両親は私に対して本当の家族みたいにしてほしいとか
そういうことずっと言ってきてて、私からしたら
嘘つく奴のことそんな風に思えるかよって腹たってます。
旦那とその件があった時も、私は許せないのでって
義母には伝えたんですが、体の浮気ではないんだよね
ご飯の日も終電で帰ったみたいよ。とか
私からしたらそういうことじゃねえよってことばっか
言ってきて結局旦那が可愛いんだなー親子揃って
馬鹿だなーって感じです。
結局子供がまだ小さいし再建築を選びましたが
旦那は色々今まで以上頑張るといってきましたが
いまいちそれも伝わってこないし義母の嘘もわかって
なんだかモヤモヤします。
その嘘のこと直接言ってやりたいって思いますが
言わない方がいいんですかね。

コメント

Y(24)

私に対しての優しさかなって思うようにします。
そこで治ってるよ と言われてたら
治ってるのになんで!!!
って更に腹が立つと思います。

でも、
体の関係がなかったとしても離婚を考えますし
義両親には味方になって欲しい
って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しさですかね…
    離婚は本当に考えましたが、遠方の病院で娘が手術控えてて旦那の協力も必要だったりで中々踏み切れませんでした😔
    でも本当に次はないですし、GPSで監視もしてます!

    • 2月3日
kaaa

旦那さんと再構築するつもりなら義理母と喧嘩するだけ
無駄な気がするので

あえて言わないかなと思います💦私なら

でも嘘つかれたことは
いい気はしないので
会うのを控えます🙄
自分の態度にも出ちゃいそうなので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会いたくないですが連れてこい、うるさくて多分行かなかったら旦那もなんで?ってなっちゃいます😩

    • 2月3日
mi

すごく辛い思いをしましたね…😭!
子育て真っ只中なのに旦那さんも何してるだか…本当に悲しくなりますね。
お気持ちはすごくわかります😣👏
ただ義母さんはこれ以上2人に嫌な思いをして欲しくないと思い余計なことをしないようにしたのではないですかね?
ママさんにも余計な心配をかけたくなかったのだとおもいます。。

ただ旦那さんのケアが少ないですよ!!携帯が治ったならすぐ連絡してくればよかっただけなのに!!

すごくトラウマになってしまうと思いますが😢
しっかり夫婦で話し合ってお互いの想いを話せたらいいなと思います😢
可愛い可愛い娘さんとこれからも楽しみなこともたくさんあります!
今はつらいと思いますが…また夫婦揃って笑える日を願ってます!!
失礼がなかったか?と思いますがママさんの味方です!!
女は強し!気分転換にネットショッピングでもしてリフレッシュして下さい😭!!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます🥲
    楽しく生活できたらいいのですが、傷はなかなか癒えません🥲

    • 2月3日
ぺそ

母親は結局はやっぱり我が子が一番可愛いです。
特に、私の偏見かもしれませんが、母親は娘より息子の方が可愛い人が多い気がします。
男はいつまでも母親に甘えるから、母親も可愛いんだろうなぁと。
娘はどちらかと言えば母親だろうがはっきり言いたい事言いますし…
私は義理実家住みで、義母とは比較的良好な関係ですが、やっぱり話してると旦那の事可愛くて仕方ないんだろうなぁと、常に思います。
甘やかしてばかりですし、私の話に同意はしてくれても旦那の事を怒ったり注意したりはしてくれません、
話を聞いてる感じ息子に対する義母の態度はどこもそんな感じです😅

旦那の事を庇うという事はこの先もずっとそうだし、口でどう言ってても、はじめてのママリさんより旦那様の事が一番なのは変わらないと思います。
直接言うとは旦那様にでしょうか⁇
それとも、義母にでしょうか⁇
どっちにしろ、言っても言い訳やお互い庇い合うような事しか言わないと思うので余計イライラするだけではないかな、と思います😞
浮気については、当人同士しっかり話し合って、どこからが浮気なのか、この先どういう風にしてもらいたいのか、細かい所までしっかり決めて旦那様にはそれを守ってもらう。
守れないなら離婚する。
と、二人で約束をした方がいいと思います。
約束した事は録音するなりどこかにメモするなりしっかり証拠を残して、
今、現状何の証拠もなく離婚してしまっても損をするので、やり直すと決めたならもう少し頑張ってみてはどうでしょうか⁇😖

私も双子妊娠中に同じようなことをされたので、お気持ち凄くわかります。
疑うのしんどいですよね、
でも、一度やった奴は再犯率高いのでこまめに釘を刺して、携帯もお互い好きに見れるようにしておくのがいいかと、
後は責めるばかりで無く、この機会に自分自身も見つめ直して、何かあってもこっちは何も悪く無い、何も非がない状態にするのもいいと思います!
あの嫁じゃ浮気されても仕方ないよね、とか言われたくないですしね😤
いざって時は、なんでこんないい奥さんがいるのに最低!て旦那が言われるように頑張ろうって、私は旦那が浮気した時思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり我が子は可愛いんでしょうね…
    直接は義母でも旦那でもどちらにでもって考えてました!!
    誓約書作りましたが旦那がやり直すのにそんなの書いたら気持ち的になんか嫌だな。信用取り戻す為に頑張るのに鼻から信用されてないみたい。と言われて書いてくれませんでした😔
    とりあえずGPSで監視して携帯パスワードは私が決めたやつにしてもらって、次浮気はもちろん夫婦仲でどちらかに限界が来たら本当に終わりだねって話もしました。

    • 2月3日
  • ぺそ

    ぺそ

    私も母親なので我が子が可愛い気持ちはわからなくはないですけど、将来自分もそんな姑にならないよう気をつけようて思います😅
    そうなんですね😭
    信用取り戻す為の誓約書だし、そもそも一回裏切った自分が悪いのに文句つけんな、てなりますね😤
    それでいいと思います!
    なぁなぁにして、甘やかして、こっちばっかり我慢して嫌な思いして、結局また同じ事されて離婚するなら、1回目の時に離婚すれば良かったてなりますし、裏切った旦那様が悪いんだから危機感持って心入れ替えて欲しいですね😢

    • 2月3日
HiNa

わたしなら言いません。
体の関係があろうとなかろうと無理です。
離婚も考えますし別居も考えます。

義理親も嘘つくって、、、
旦那さんが可愛いにしろダメなものはだめ。奥さんがいやだと思ってるなら怒れよっておもいます(怒)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね!なんか義両親揃って対して悪くないみたいな雰囲気だしてきやがって腹立ちまくりです👊
    何度か電話して、私も悲しみイライラで疲れ切ってたのではい。はい。しか言わなかったんですけど
    そんときに義両親にも色々ゆってやればよかったと後悔です。

    • 2月3日
  • HiNa

    HiNa

    言っても分からないかもですよ笑
    そーゆ親は息子が1番ですからね。

    • 2月3日