※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那のおこづかいについてです。うちは小遣い制なんですが。毎月25000円…

旦那のおこづかいについてです。

うちは小遣い制なんですが。
毎月25000円です。
内訳は旦那いわく
ガソリン10000円、たばこ10000円、
残りは娯楽等です。

たとえば飲み会や友人と外食したり、服や日用品や美容室などいるものいるときがあればその都度別途渡してます。

内訳的にどう思いますか??
正直、付き合いなの仕方ないですが外食や飲み会とか多かったりなんだかんだ小遣い25000円にプラスたくさんかかってて😵
でも多少仕方ないしなぁと。
個人的にはタバコを減らしてそこから外食費などあててくれたら嬉しいんですが。(笑)



コメント

deleted user

私的には渡しすぎだと思います🤔

ガソリン代の1万は生活費から出してその他は自分のお小遣いで補ってもらいますかね🤔
男性ってあるだけ使うので10万渡しても残らないと先日テレビでやってました✨

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😅
    ガソリンはまぁ仕方ないと思うんですが、、、

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最終的には幾ら稼いできてくれるかによって変わってくると思います😊

    月50万持って帰ってきてくれるなら我慢しようかなってレベルですね😆

    月30万なら有り得ない金額です😆

    • 2月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    ほんとそれです。
    30万もないです😅

    でも多少は付き合いあるみたいだし、タバコは減らせないようだしどうしたらいいものか。

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは渡しすぎです😭

    • 2月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    お金ないからって何度か断ってるようですが、奢ったり付き合いに参加しないのもあれなのかなぁと思ったりで😵

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それじゃ25000円のお小遣いはそのままでバイトしてもらってはどうですか??

    バイト代は全部自分のお小遣いにしたらいいってことで。

    • 2月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    副職は会社がだめらしくて、あと三交代だから時間バラバラで

    残業してもっと稼いできてほしいです😥😥😥

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

もともとのお給料がわからないのでなんとも言えないのですが…🤔タバコ代は娯楽と別、ということですし、服なども別ならもう少しお小遣い少なくてもいい気がします。

  • ママリ。

    ママリ。


    元々の給料はかなり少ないから毎月赤字です😥

    ですよね、、、
    タバコ代もいるし外食代もいるしでどっちかにしてほしいものですが。。。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤字ということであればなおさら渡しすぎだと思います!
    うちも夫は手取り30万円以下ですが、お小遣いはタバコ代込みで渡してますよー!

    • 2月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    うちもたばこは小遣い内(25000円内)です!
    たばこは毎月いくらくらいかかってますか?

    • 2月3日
みなみ

ガソリン1万を家計から出したらどうでしょう?うちは服や日用品、美容院は家計です。

  • ママリ。

    ママリ。


    それで小遣いを15000円にする感じですか?

    • 2月3日
  • みなみ

    みなみ

    25000のままでその中で絶対やりくりしてもらいます。

    • 2月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    25000円で美容とかも含むってことですか?

    • 2月3日
  • みなみ

    みなみ

    私なら美容院は家計にします。

    家計の余力によりますが、うちは本人の好きでかかるお金=小遣い、普通に生きる上で必要なもの=家計です。

    服が異常に高いとか多いとかだと話は別ですが…

    うちはこれで分かりやすいので揉めないですよ。

    • 2月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    家計ってのは小遣いと別ですよね?


    うちも美容室や服は最小限なので、家計からだしてます!

    • 2月3日
  • みなみ

    みなみ

    ↑で言った家計とは、食費とかと同じく家のお金からという意味です。

    小遣いは家計から渡された個人のお金です。

    • 2月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    それなら我が家と同じですね!
    小遣い25000円+旦那にかかる家計代が高いです😅😅

    • 2月3日
  • みなみ

    みなみ

    ガソリン代は必要経費なので実際の小遣いは15000ですよね?

    そうなると足らない足らないで追加してるとキリがないので、25000円ガソリン別で、飲み会とかは払わないようにしたらいいのでは?という意味で書きました。

    美容院や服が高いとかは頻度を減らしてもらうとかしかないと思います。

    • 2月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    25000円内で外食とかうまくやりくりしてもらうのもありですね🤔
    外食少ないときは逆に旦那得する感じですかね!笑

    美容室や服はたぶん最小限な方かと思います👍

    • 2月3日
  • みなみ

    みなみ

    得するというか、それはそれで個人の貯金になるのでは?個人的に物を買うにも常に欲しいものが25000円に収まるわけじゃないので。

    私は基本毎月お小遣いも黒字ですよ。

    • 2月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!😭
    うちはギリギリらしくて😰

    たいてい旦那のほしいもの=家計
    から出てるからなのかもですが、、

    • 2月3日
  • みなみ

    みなみ

    もはやそれは小遣い制じゃなくなってますね💦

    • 2月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです😅
    そういう欲はないみたくて😵

    • 2月3日
  • みなみ

    みなみ

    双子も産まれるのですかね?
    ギリギリなら尚更追加で払うのは無理なので飲み会を減らすとかそういう工夫をしてもらわなきゃですね!

    うちも一人っ子予定が予想外に双子だったので色々調整中です😂

    • 2月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😭
    前よりはへったとは言え、私からしたら多いです。

    まさかの双子だった感じでかすか?
    うちも三人までと決めてたのにまさかの双子で😵
    お金かかりますよね、、、

    • 2月3日
  • みなみ

    みなみ

    そうなんです。部屋も子ども用には1つしかないのにどうしよーって感じです笑

    お互い頑張りましょう!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私のとこは20000円です!
内訳はタバコ.ビール.飲み会です。
ガソリン代の10000円を家計の方から渡してあげたらいんじゃないでしょうか?😳

  • ママリ。

    ママリ。


    それでもいいんですが、結局だいたい10000円かかってて変わりないから自分で安い場所でいれてもらったりしてて😅

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たとえば飲み会や友人と外食したり•••その都度別途渡してます。と書かれてますがそれがお小遣いの25000円に含まれたら変わるんじゃないでしょうか?🤔🤔

    • 2月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね😭
    でも25000円内では足らないらしくて、、、
    ちょっとコンビニ行ったりとかは請求してきませんが、外食は足らないから毎度請求してきます😵

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに飲み会多いんですか?🥲🥲

    • 2月3日
kaaa

うちは
友人との外食やタバコ込みで
15000円でお小遣いとして
渡してます!

美容院や服、ガソリン等は
家計からだしてます⭐︎

飲み会は会社のであれば
家計から出しますが
友達は自分の楽しみで
いってるものなので
自分でできるお小遣いの範囲内でやってねって感じにしてます!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    仕事おわってから食べに行くってのがよくあるみたくて😅
    そのときに多少奢ったりしたらすぐなくなるようで😅

    娯楽費はどうしてますか?

    • 2月3日
  • kaaa

    kaaa


    そうなんですね💦

    プラスであげるにしても
    家計も苦しくなるから
    いくらまでね〜って
    言っちゃいますね😥
    わたしなら💦

    ボーナス月は5万わたしてるので娯楽をしたいなら
    自分で貯めといてやってね!ってかんじです🌼

    • 2月3日
deleted user

私なら渡さないですね
学生の頃だってバイトしたお金やお小遣いで遊んでたんじゃないですか?
なのでその中でやりくりするのが普通だと思います
タバコなんて嗜好品だから割に合わないならやめればいいだけですし。

  • ママリ。

    ママリ。


    外食とかも小遣いからもっとうまくやってくれたら一番助かるんですが、足らないようで😵
    ですよね、、、タバコ私全く吸わないからわかりませんがタバコも吸って外食もしてって贅沢だなって思います😔😔😔

    • 2月3日
にゃんちゅう

我が家は30000円お小遣い渡してます!
内訳は
タバコ代、遊び代ですかね?
ガソリン代は別で渡せば飲み会とか食事代に当てられるんじゃないかなーと思っちゃいます🤔!

はじめてのママリ

たばこは込みでいいとして、25000円でガソリンも込みはきついかなあと思いました!
飲み会、タバコ、服などを25000円でやってもらって、美容室やガソリンは家計からだしたらいいかなと☺️