※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょ
妊活

排卵検査薬の反応について質問します。14日に強陽性、15日に若干薄くなりましたがタイミングは取れず18時に取りました。基礎体温が上がり始めていますが、15日のタイミングは遅かったでしょうか?16日は極薄で陰性だと思いますが、陰性後に排卵するのでしょうか?

おはよぅございます^ - ^
いつもお世話になってます♫
先月もリセットし今月こそはと排卵検査薬を使い排卵日を特定!しよぅと思ったのですがイマイチ排卵検査薬の反応についてわからなぃので質問させてけださい。
4月14日 朝一で強陽性 15日も若干薄くなりましたが陽性で14日にタイミングをとりたかったのですが取れず15日の18時頃タイミングをとりました!
基礎体温は今朝から上がり始めてるのですが15日のタイミングでは遅かったですかね…
ちなみに16日は極薄だったので陰性だと思うんですが 陰性になってから排卵するのでしょうか?
無知ですみません(>人<;)
解答お願いします。

コメント

みーちょ

基礎体温の写真も載せます^ ^

ふなこ♡

16が排卵日だと思います^_^
朝に検査されたのであれば15の夜から朝方にかけてじゃないですかね☆

15のタイミングでも大丈夫だと思います(^o^)

うねこ

LHサージ後の24~36h後に排卵と言われてますが、微妙なタイミングでしたね。
頸管粘液は確認できましたか?
私の場合は、体温や卵胞サイズや排卵検査薬より、粘液の具合がいちばん参考になりました。

みーちょ

早速返答ありがとうございます!
オリモノの事ですよね?
ノビオリが出るとかよく見ますが私 オリモノには鈍感なのか少ないのかあまり気づかないんですヽ(´o`;
やはりタイミング的には微妙ですか⤵︎⤵︎
残念です😢

みーちょ

返答ありがとうございます♫
15日の朝一と15日の夕方に検査しました^ ^
16日が排卵日だと嬉しいです♥️
大丈夫とお言葉心強いです!
ありがとぅございます^ - ^

こんばんは。
16の時点ではすでに排卵が終わった状態ですので、15日から16の検査の間で排卵したことになります。
精子は射精後、5~6時間は受精能力がないので、それを考えたら排卵から最低でも5~6時間前にはタイミングをとらないと、確率は下がります。
そして、妊娠しやすいタイミングは排卵2日前、次が排卵1日前と言ったように、早めに精子が待機している状態がベストなので、13、14のタイミングがベストで、15日は夕方のタイミングだったとの事なので、ギリギリかと思います。
でも、チャンスがないわけではないので、あとは祈りましょう!

みーちょ

返答ありがとうございます♫
やはりギリギリですよね💦
詳しくありがとぅございます!
血を見るまでは希望をもっていたいと思います^ ^