※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
家族・旦那

よくわからなくなってきました。子どもたちが旦那が昔使っていたiPhone(…

よくわからなくなってきました。

子どもたちが旦那が昔使っていたiPhone(SIMなし・WiFiでしか繋がらない携帯)を、ロックを11回以上間違えてしまい、強制初期化するしかなくなってしまいました。

旦那は仕事中のため、怒られること前提でLINEで報告をしました。

怒られるのは分かっていましたが
仕事辞めてくれない?それかフルで働いてくれね?
とLINEが来ました。

思わず、は?って言葉が出てしまいました。
理由は家事に育児、全てが中途半端だからだそうです。
確かに仕事がある日は、疲れてしまって家事が疎かになります。
その代わり休みの日に掃除や片付けなど、少しずつやっています。

でもそれは、中途半端なのと変わらないそうです。
旦那がその辺に置いたゴミや食器、洋服など
片付けてるのは私なのに
たまにやったら、俺めちゃくちゃ頑張ったから
あとよろしく~と言われました。

旦那は正社員、私はパートなので
違うのはわかっています。

疲れたと言っても
俺の方が疲れてると倍になって返ってきて
もっと頑張らなきゃいけないのかな?と思ってしまっています。

子どもたちにも、怒鳴っていけないとわかっていても
怒鳴ってしまい
手が出そうになる時もあります。
抑えなきゃいけないとわかっていても
1番支えて欲しい人からそういう風に言われて
どうしたらいいのか
閉じこもってしまっている自分がいます。

文章にまとまりがなくてすみません。
否定的なコメントは避けていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

なな

毎日お疲れ様です!

そりゃパートの私たちより、正社の旦那さんの方が頑張ってるに決まっていますよね、外では!!
でも私たちは帰ってきても家事・子守りと言う仕事があります。しかも給料ゼロ!!
さらに休み無しにです!!

旦那さん、そこわかってませんね😩
確かにたくさん稼いできてくれるから、そのおかげで生活できているけど、そのお金を使って料理・洗濯・掃除してるのはだれや💢?だれのお陰で生きていけてると思っとる💢?
って感じですね😑

iPhone不調の話の時にそんな話を突然するのはずるいと思います。

娘のママ

うちは共働き、どちらも正社員ですがどちらが頑張ってるかなんてはかれないですよ!
何なら家事育児するほうが疲れるから仕事のほうが楽だよね…って話にでるくらいです!!

iPhoneの話と仕事辞めてくれない?の話は全く別問題です。
ご主人もイライラしてそんなことを言ってきたのですが今それは関係ないでしょ?ってキレたくなりますね😭😭

🧸

iPhoneの話から、仕事辞めてくれない?とかは意味がわからないですね🙄💦
は?ってなりました…私も😇

どっからそんな話になる?って感じですね。
子供が勝手にiPhone触ってそうなってしまった→お前がちゃんと見てないからだろ→子供のことちゃんと見れないなら仕事辞めて的な感じなんですかね?

いや全く意味わからない😏

HiNa

お疲れ様です。
うちの元旦那みたいで少しイラってしました。
パートで仕事もして家事も育児もしてそれでも文句言うのですか。
たけちゃむさん頑張ってらっしゃると思います。
わたしも元旦那に俺が全てやったとかお前は何もしてないとか言われてきて離婚したんです。もう限界で。
辛いですよね。
土日休みのときにしてるなら
いいと思います。
うちも中途半端ですよ。
今の旦那は協力してくれていて助かってるんですけど。
奥さんの気持ちもう少し考えてあげてほしくなりました。

コモたん

ん?てことはたけちゃむさんがフルでお仕事すれば家事手伝ってくれるってことですよね?🙂
そうじゃなきゃ言ってること無茶苦茶ですよね🙂!!!

iPhoneの件=子供の面倒が見れてない=仕事やめろorフルで働け

成り立たない方程式!!🤣

そもそも触られたくないものは子供の手の届くところに置かないのは鉄則ですよね旦那さーん😠😠😠