※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじとポピーを比較しています。年少の子供がワークブックを楽しそうにするので、ポピーに変えたいと考えています。ポピーは安いが、こどもちゃれんじに慣れている。おすすめはありますか?

こどもちゃれんじやってる方かポピーやってる方教えてください。
いま年少なのですが、こどもちゃれんじやってます。でもdvdぜんぜん見ないし、エディトイもすぐ飽きます。
ワークブックは一緒にやると楽しそうにするので、年中からは思考ぐんぐんコースか、ポピーに変更しようかなと思っています。
ポピーの方が大分安いけど、こどもちゃれんじの方が慣れてるし、量も多いのかなぁ。
お薦めありますか?

コメント

na*

ちゃれんじとポピーどちらもとってます◡̈♥︎
とは言えまだ2歳児なのでお子さんとは教材が違いますが…

ポピーの方が知育的な要素は強いかもしれませんが、息子はしまじろうのほうが好きです笑
仰るとおり量がちゃれんじの方が多く、繰り返し取り組める要素が多いですが
ポピーはハマってガーッとやってしまえば一気に終わって、絵本として次に開くことは殆ど内容に思います…

暫く併用していくつもりです😄