※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

母が子供の世話で疲れている相談者。子供は泣きやすく、扱いにくい。助けてもらえるけど、母親でも疲れる。

母が2階で休んできたら?と言ってくれて
神様だーお言葉に甘えて、
2階で休んでます
しかし、気難しい息子。すぐ泣くし、何でもイヤーで大変。
こどもの相手が得意な母でも手を焼きます
こども見てもらえるのは助かるけど
実母でも、気を使いますね。
実家にいるのに、逆に疲れちゃいます。
育てにくいです。
泣き出すと止まらないし、すぐイヤーでなくし。

コメント

みっきー!

うちもですよー。めんどくさくて放置しますけど笑

しかも外面だけいいので周りにはいい子だね。どこが大変なの?っていわれますが、夜泣きに後追い、夜泣きなんてパパじゃ無理だから私しか対応できないし…尚且つ何時に寝ても早起き、夜泣きをしても早起き。疲れますよ笑

5mame

こんにちは☺
息子さんは今いやいや期なんでしょうか?
長男も今いやいや期で毎日まいってます😭💦💦
たまには息抜きも必要だと思うので頼れるときは甘えて大丈夫だとわたしは思います☺
言葉をだんだんでてくるようになってきたら、理解してくれることも増えてきますよ~!