※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
子育て・グッズ

肌の赤みが場所や量が異なり、お腹と背中に出る症状が最悪。痒みやぶつぶつはなく、アレルギー検査未実施。病院に行きづらい状況。原因や類似症状について相談。

生まれてから赤みのある肌が日に日に場所も量も違うくて昨晩お風呂上がりに見ると今までで1番ひどい症状が出ていました。
顔や手足には出ずお腹と背中にだけ症状が出ます。
今は実家に2週間ほどいるのですが犬を飼っています。
家ではペットは飼っていません。
ぶつぶつもなく痒みも特にないみたいでネットで調べてみましたがネット上で出ている症状に似ているものを見つけることもできませんでした。
アレルギー検査などはしたことがありません。旦那に動物アレルギーがあるのですが遺伝的にあるのかな〜けど痒みもぶつぶつも出てなくて💧
うまくまとめられずすみません。
お子様で経験ある方、医療従事者の方なにか似た症状などあった方や原因がわかる方おられませんか。
このご時世なので病院に連れていくのもな〜って感じです💧

コメント

ひ。

急な温度変化でもそんな感じになりますが、この症状はいつもお風呂上がりだったりしませんか?

• Smama

Smama

ご回答ありがとうございます。
    ご経験ありますか??
    お風呂入る前と上がってから症状が出ます。
    今見たところ症状は全くありませんでした。

• 2月3日
  • ひ。

ひ。

うちの子供たちみんなそうなんです!特にこの冬の時期は。

寒暖差アレルギー?みたいなもので、急に暖かい所から寒いところに行くと蕁麻疹や、写真のようになってしまうんですが、ある程度体温が落ち着くとスっと消えてます。

蕁麻疹まで行くと痒くなりますが
    写真のような感じだと子供は意外とケロッとしてるので、私は特に気にしていなかったです。
    元々子供みんな、アトピーあるので肌が弱く、夏場は汗でそうなったり、冬も寒すぎると肌に異常が出るので、薬という薬がないんです😅💦

出来れば、部屋の中だけでも温度差が無くなればと思いますが難しいと思うので、本人が痒がったりしなければ様子見でいいと思います。

• 2月3日
  • Smama

Smama

ご丁寧にありがとうございます。
    痒みがあったとしてもいつも赤く症状が出ていないところを言うので😅
    今は様子を見て病院に受診する機会があればその時に相談してみようとおもいます!

• 2月3日