※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園に預けるための在籍だけの職場はあるでしょうか?市役所で就労証明書を取得する必要があり、ドラッグストアで働くか悩んでいます。

働く場所がないと、保育園預けてもらえない、、在籍だけしてくれる職場なんてあるんですかね、、?保留になって市役所に行ったら働く場所を、見つけて就労証明書を出してくださいと言われてドラッグストアにしようか迷っています、、

コメント

みい

保育園入れないと働けない
働かないと保育園入れられない
嫌な世の中ですよね💦
激戦区ですか?
もしくは、託児があるところで働きながら保育園を探すか、とりあえず無認可に入れて働きに出て認可保育園に入れるかですかね😞

• ままり

ままり

市役所に行ったら、まず仕事先を探してくださいと言われました😭💦なので無認可関係なしに働かないとだめみたいです💦
    先ほど面接の連絡きましたが、土日祝日半分以上でてほしいと言われ落ち込みます😭

• 2月3日
  • みい

みい

えーーそんな事言われたら
    仕事決まったらすぐに絶対保育園入れるんですよね?
    入れなかったら仕事先に迷惑かかりますよね?
    どうなんですか!?
    って食い気味にひねくれた質問したいです😤(笑)

• 2月3日
  • ままり

ままり

おかしな世の中です😭市役所のひとも対応が冷たくて1人落ち込んでます😅

• 2月3日