※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆびわ
子育て・グッズ

5か月の双子がチャイルドシートで泣いてしまう。車に慣れるために連れて行くべきか、出かけるのはいつになるでしょうか。

5か月になる双子がいます!チャイルドシートに乗ると5分くらいで泣きます…
人見知りもするので、出かけたいのですが、体力がいるため、最近腰が重く…💧同時にぐずられると大変なのです。
車に慣れるには、めげずにどこでも連れて行くべきですか?いつになったら出かけられると思いますか?

コメント

あずきバー

1歳8ヶ月の双子ママしてます。
うちは車が大好きだからそんなにギャン泣きしたことはないけど信号待ちはたまに泣いてました(._.)
チャイルドシートはまだ後ろ向きですよね?
やっぱりママの顔が見えないと不安なのもあるのかな(⌒-⌒; )
今でもたまに遠出する時はワンワンのぬいぐるみやおもちゃなどを車につんであります。

ちなみに5ヶ月の時は病院以外ほとんど家でした。(^_^)
1

• ゆびわ

ゆびわ

チャイルドシートは前向きなんです。今日は乗せた瞬間に泣きました^^;5ヶ月ほどだと、家中心だったんですね(^^)
    うちも車好きになってくれると移動が楽なので助かるのですが…

• 8月14日
  • あずきバー

あずきバー

こんばんは。前向きなんですね!
    うちは小さかったから1歳までは後ろ向きでした(^_^)
    ワンワンとかに興味を持ち始めるとDVDを見せるのもいいかな〜。
    車用にDVDをつける余裕がないのでポータブルのDVDをぶらさげて見せたりする時もあります(⌒-⌒; )

中々回答になってなくてごめんなさい。
    でも早く外で遊ばせるのもいいけどゆびわさんがストレスにならない程度でいいと思います。
    今ならベランダで洗面器に水を入れてそこに金魚のおもちゃとかを入れて遊ばせてます。
    5ヶ月の子でも少し触るかな?(⌒▽⌒)

歩くようになったからイヤでもたくさん外で遊ばせないといけないから今は少しずつでもいいと思いますよ(^-^)/

• 8月14日
  • ゆびわ

ゆびわ

今は少しずつ…あせらずにいこうと思います🌟
    丁寧に回答ありがとうございます😍💕

• 8月15日