※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

息子が熱があり、様子を見るか小児科に行くか迷っています。元気はあるが食欲が少ない。どうしたらいいでしょうか?

息子が今38.5度の熱があります。朝、遊び場で検温した時は、異常なしでした。帰宅して床暖の上で寝てたからかな?と思い薄着にしてもう一度測りましたが、変わらずでした。
小児科に行くべきでしょうか?
今まで熱が出た事ないので、すぐ行くべきか、様子をみるべきか迷います。
本人はいつも通り走って遊んでいます。ご飯食べムラがあるので、微妙ですが、少し少ないかな?とも思います。

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

初めてのお熱って事は解熱剤ないですよね?


機嫌よくて水分取れてるならそこまで
心配する必要はないですが夜になると
上がる可能性あるので
今のうちに病院行って解熱剤貰っておきます!

らか

38.5℃なら薬が揃っていれば受診しませんが、初めてとのこと💦念のため受診するかと思います💡

ぶどうぱん🍇

はじめてのお熱ということ、
元気に遊んでるということで突発性発疹の可能性が高そうですね!
他に鼻水などの症状がなければ水分はしっかり取っておうちで様子見でもいいかなと思います。はじめてのお熱ということで熱性けいれんなどには注意しつつですね。
熱が下がってから発疹がでれば突発性発疹だと思います。